


関連タグ:

声優アーティスト昨年の売上的なランキング。

あまり額の大小で優劣をつけるのはよくないと思いつつも。




2010年度 声優アーティストトータルセールス、水樹奈々さんがぶっちぎりの1位に 世界一かわいいよ!




トップ3はこんな感じの様子。



1位 水樹奈々  12億960万円
2位 田村ゆかり  2億5930万円
3位 茅原実里   2億5100万円






確かにこれは断トツ。文字通り桁が違う。


紅白にも出ましたし、主題歌とか歌ってますからね。

ゆいにゃんと奈々様の出演作品の主題歌担当率は異常。






PHANTOM MINDS、Silent Bibleとなのは関連の楽曲のリリースもありましたし、
当然数字はのびますよね。


決してそれだけでなく、奈々様の力量でしょうけど。




高校生クイズの応援歌も担当するようですしね。


水樹奈々が“高校生クイズ”の応援歌を担当! ニュース-ORICON STYLE-










さて、4位以下は、スフィア、ほちゃと続きます。



4位 スフィア  1億5010万円
5位 堀江由衣 1億770万円
6位 豊崎愛生 1億710万円
7位 戸松遥   1億円
8位 林原めぐみ  9180万円
9位 中島愛    9170万円
10位 寿美菜子 7110万円




スフィア勢のCDはなんたら商法でそこそこいくかと思いましたが、それなりでしょうか。
想定の範囲内といった感じ。





やはり目をひくのは、ほちゃと林原さんですね。



ほちゃは歌出してませんし。

めぐみさんも大々的にセールスをしたわけではないですが、
二人とも強いですねー。


スフィアを含め、ルーキーが多い印象ですが、
トップ3と二人は不動な感じ。貫禄がありますね。




それはさておき。

この記事のおかげで、
ゆかりんのライブチケット取れなかったことを思い出して泣きそうですよ?

あ゛ー。




関連タグ:アニソン

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
