


関連タグ:

アヤパネコ語、絶滅寸前。

言語の絶滅というのは、割と取り上げられるテーマでして、
使用者の絶滅に伴って、その言語も消滅してしまうケースも珍しくないわけですが。



これは……。


【2ch】ニュー速クオリティ:世界で二人しか使用者がいない「アヤパネコ語」、使用者の二人がほぼ会話しないため絶滅の危機




それはどうにかしてください。



すごくどうにかなりそうなんですが、そんなに仲が悪いのでしょうか。





なんでも。


アヤパネコ語を話せるのは、75歳のセゴビアさんと69歳のヴェラズケズさんだけ。

その二人も、互いに会話をすることがないので、アヤパネコ語は消滅まっしぐら。


二人は性格が真反対で、二人の家は500mしか離れていないのに、
決して口をきかないのだとか。



兄弟とかなら分かりますが、赤の他人でここまで喧嘩できるものなのですね……。

一体何がそんなに気にくわないのか。








それにしても。


二人とも、もう高齢なのですから、なんとか和解してもらって、

アヤパネコ語を保護したいですね。そうでもないですかそうですか。



関連タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
