


関連タグ:

ロボット×ロボット。

ロボットがその高度な知能を持ってして、創造主たる人類を駆逐する、というのは、
けっこう古くからある題材ですが、いよいよ現実味を帯びてきた……かも?というお話。




暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】ロボットが自らロボット言語を作り出すことに成功





難しい話は分からないですが、怖ええええええ。




ロボット三原則とか、ロボットを生み出すロボットとか、
色々と面白い話がありそうです。


より人間に近い形になっていくと、「命令をブッチするロボット」とか、
「仕事にムラのあるロボット」とか。

「いじめをするロボット」とか、「引き篭もるロボット」。


自慰するロボットとかね。


そうなるともう何が「ロボット」の定義なのか分かりませんけど。









ちなみに、ロボットに対して、「言語を造るように命令した」ってのも、
ちょっと分からんです。

言語って何さ。

概念って何さ。

生きてるってなんなのさ、ってことです。なんだそれ。





ロボットというか、AIが、人間の手を離れて進化するようになったら、どうなるんでしょうね。


神と人間の関係のように、基本不干渉になるんでしょうか。




あれ、なんの話だ。






ともかく、電脳とかスカイネットとかチェシャ・キャットとか、そんな浪漫の話。

そしてギロチンマシン中村奈々子面白いよ、という話。



関連タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
