


関連タグ:

Androidにエロゲマーケット。

もうなんかタイトルの通りですが。



携帯アプリとかでありがちな、
「萌える女の子出しときゃいいだろ」的なものではなく、

本職による本職の方のためのもの。


ついにAndroidにエロゲマーケットがオープン!:アルファルファモザイク

PC向け美少女ゲームがAndroidへ。専用マーケット「M-trix Market」が7月4日オープン。C:drive、めろめろキュート、OVERDRIVEなど多数のメーカーが参加へ



「M-trix Market」と名付けられたそれは、
PC向けのエロゲの移植版を並べるとか。


すでにいくつかのブランドの参入は決定しています。





* アメノムラクモ
* Hsoft
* C:drive
* Chain Reaction
* めろめろキュート
* OVERDRIVE
* MOONSTONE
* MOONSTONE Cherry
* FLAT
* Riddle Soft
* Potage
* H℃
* 祭企画



んー……。


というか、H℃って無くなったと思ってたんですが。

「熱帯低気圧少女」のところですよね。名前くらいは聞いたことが。



あとは、MOONSTONE、FLAT、OVERDRIVEあたりが聞いたことありますかね。


その他のブランドは、エロゲのなかでも「抜きゲー」に位置するでしょうか。

まぁ感じ方の差でしょうけど。







PCとは違い、画面は小さく、処理や動作の上では多少の制限があるわけですし、

魅力のある作品、スマートフォンならではの特徴(言ってしまえばタッチ)、手軽さ、

あたりをがんばらないと、難しいかもですねー。



PCのDL版買うのと比べたときに、どうか、って話ですか。




未発表ながら参入が決定した有力メーカー、とありますが、
どこですかね?


確かに、ニトロとか食いつきそうではありますけど。

ここのiPadのほうだと、カオスヘッドノアあるみたいですし。

今ならシュタゲは引く手あまたでしょうし。



エウシュリーとかアリスとか来ても面白いと思うんですけど。

きゃんでぃそふと、みなとそふととかとか。




ノベルタイプのゲームは移植簡単ですし、と思ったら、
萌え2次まで出てるんですね。

すごい。やりたいわけじゃないけど。








さて、結論から言うと、まだあまり魅力を感じない市場ではあるわけですが、

これからですね。



やはり参入メーカーによっては、大きく成長することもあり得るでしょうし。

あとは値段ですか。


こんなちっさい画面なんですから、相応の値段で。



あとは、実用性。性的な意味で。

これは重要。


特に抜きゲーだったらそれが全てなわけですから。

タッチで胸揺れはデフォぐらいのレベルで。






まぁ今後の動静を見守りたいと思います。




m-trix





関連タグ:エロゲ

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
