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まどか×FF。

またも、まどか☆マギカの二次創作ゲームのお話。



この前、まどかのSTGが面白いという話は書きましたが、

今回のはRPG風。


「風」というのは、戦闘場面だけだからです。

ですが、まどかキャラたちの初期のFFチックな戦闘が楽しめます。


敵はもちろん、逆立ち先輩ことワルプルギスの夜。



そして、いかんせん完成度が高い。







オススメです。


【まどか☆マギカ】なにこれおもしれえええええええええええええ:ひまねっと


SWFファイルをダウンロードしたら、MPCとかで再生しましょう。

再配布は……ダメなのかな?






一応攻略的な話をしますと、


さやかの回復はすげー強い。HP0でも復活。

あんこちゃんの「けっかい」は少し強い。個人的にはジャンプのほうが好き。

マミさんのティロは汎用性高し。SGの高さも魅力。

まどかは「願い」要員なので温存推奨。

ほむらは……あれ?


という感じですか。







まどほむの二人がいれば、合体技が使えます。性的な意味でなく。

普通に二人で攻撃したほうがいい気もしますが。




逆立ち先輩のHPは多分5万ぐらい。

8ターンくらいでケリがつくはず。



「まどかのねがい」は、残SGで威力が変わるので、できるだけ多いときに。

敵の攻撃を受けてもSGが減りますので、注意。




しかし、残HPなのか経過ターン数なのかわかりませんが、


ワルプルギスの夜は、

6ターン目あたり、残HPなら2万きったあたりから、

強力な全体攻撃「くろのしょうげき」を使ってきますので、

そこで「ねがい」で一気にたたみかけたいところ。





さやかの回復は、HP0ならゾンビなので回復しますが、
SG0は回復しません。完全死亡。




残念なのが、全員生存でも特に何もないところ。

EDのようなものは無いようです。






しかし、全体として非常によくできています。

ティロ・フィナーレで倒したときの妙な達成感は癖になりますね。



なんか、まどかファンは職人が多くてクオリティ高いゲームが多い気がしますよ……。




追記:

あ、「逆立ち先輩」のネタが気になる方は、こちらのSSをご一読ください。

さやか「何この掲示板?」:ぷん太のにゅーす

まどかSS的には、たぶん草創期のころなので、まださやかの扱いがちょっと酷いかもしれませんが。

とっても面白いですよ。





関連タグ:まどか☆マギカ

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