


関連タグ:

戯画最新作はRPG、とかマブラヴTEアニメ化とか。

2009年のげっちゅ屋さんの投票で総合一位に輝いた戯画の「バルドスカイ」。

翌年のランキングでも、「DiveX」が、
ファンディスクにもかかわらず20位以内というこの名作を生み出した、

戯画・TEAM BALDRHEAD。


そんなTEAM BALDRHEADの最新作「マテリアルブレイブ」の情報が発表された模様。



公式では、まだティザーサイトっぽいですが、テックジャイアンで情報が解禁。



戯画バルドチーム最新作「マテリアルブレイブ」公開 新作ジャンルはRPGだと・・・ッ!?|三度の飯よりゲーム好き。




『マテリアルブレイブ』
戯画/TEAM BALDRHEAD/ACT・ADV・RPG/今冬
原画:菊池政治、ポコ、平つくね
シナリオ:企画屋
未知の元素により超常の力を得た少年少女の故意と青春の冒険譚




RPG……ですか。


斬新なシステムに挑戦しまくってますね。

どうなるのか、予想もつきませんな。






スレでも言われてますが、
キャラデザ的には、ロリコン認定書プラグインのせいか、心持ちロリ成分多めの様子。


ありがとう。本当にありがとう。



個人的には、叶ちゃんとエーリカの二択、でしょうか。









さて。


戯画にはお得意のFC「ギガマイン」もとい「戯画マイン」があるわけで……。


地雷踏まなきゃ漢じゃねぇ!みたいな方もいらっしゃいますが、

正直そこまで漢になれません……。



どうやら能力者モノのようですが、どうなりますやら。








TEAM BALDRHEAD最新作、

「マテリアルブレイブ」は、今冬発売予定とのこと。


マテリアルブレイブ:公式サイト





















そして、ageの人気シリーズ「マブラヴ」の外伝的作品、

「マブラヴ オルタネイティブ トータル・イクリプス」のアニメ化がワンフェスならびに公式サイトで発表されたそうです。


「マブラヴ オルタネイティブ トータル・イクリプス」 2012年TVアニメ化決定キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!|三度の飯よりゲーム好き。




OVAとおもいきや、TVアニメだそうです。

これは面白そう。

ま、本編もやってないんですけど。


やっぱり、「アニメ見て興味持ったら原作本編から」ってのが常道なんでしょうね。






TEの数字しだいで、本編アニメ化もありうるとか。ふむふむ。





キャストは、原作(というか、元の作品というか)のままなら、





篁唯 依 CV:中原麻衣
ユウヤ・ブリッジス CV:小野大輔
クリスカ・ビャーチェノワ CV:生天目仁美
イーニァ・シェスチナ CV:能登麻美子
ヴィンセント・ローウェル CV:杉田智和
タリサ・マナンドル :野川さくら




とのこと。

これはすごい。








あとは、オルタとかマブラヴ自体が未プレイでも楽しめるのか、ですよね……。


期待してます。




アニメ「マブラヴ オルタネイティブ トータル・イクリプス」は、2012年放送予定とのこと。





MUV-LUV ALTERNATIVE TOTAL ECLIPSE:ON TV 2012:公式サイト





関連タグ:マテリアルブレイブ 新アニメ エロゲ

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
