


関連タグ:

ハンターハンターアニメとか昔ばなしとか友永さん移籍とか。

今日は小ネタ(ぉ の詰め合わせ。





まずは、遅筆の代名詞的存在、冨樫先生。


HUNTER×HUNTERが、最新コミックスが発売されたり動きの見られた最近ですが、
10年ぶりにアニメ化、原作も連載再開するとのこと。



【ネタバレ】 『ハンターハンター』またTVアニメ確定!  なお、8月中に連載が再開!




なんか一気にきましたね。


「また休載を気にするハメになるならいっそ再開しないほうが」と心配する読者の声もありますが、
やはり大半は喜ばれている模様。




あ、ちなみに冨樫先生は遅筆なわけでなく、

思うような展開にさせてもらえないから描けないとか、

月刊なら描けるけど看板だから移動させてもらえないとか、

編集部とのアレやコレやがあるんだとかないんだとか。


そんな大人の事情はおいておいても、
やはり楽しみですね。








2011/08/02  追記:

アニメは10月2日より放送で、キャストスタッフ一新だそうで。しかもストーリーも最初からとか。

放送局も変わってフジ→日テレ、時間帯も日曜午前10時55分からと、
かなり特殊な模様。

ちなみに、
制作はマッドハウス、監督はRAINBOWの神志那弘志さん、
シリーズ構成がドラゴンボールZの前川淳さん、
キャラデザはサイバーフォーミュラやスレイヤーズの吉松孝博さんとのこと。


HUNTER×HUNTER :新アニメは日テレで スタッフ、キャスト一新 ストーリーも最初から - まんたんウェブ




2011/08/04  追追記:

さらに追記。キャスト発表されましたよ、と。


【HUNTER×HUNTER】新アニメの声優発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!:ひまねっと



おぉ。何だ何だ。

レオリオの啓治さんとか、クラピカのみゆきちとかは納得として、
注目はゴンとキルア。

伊瀬茉莉也ちゃんは今上がってきてる若手ですね。プリキュアとか、ベン・トーとかの。

ゴンさn、ゴンの声優さんは、潘めぐみさん。新人の方だそうです。

そうは言っても、ガンダムのララァ、セラムンのルナの潘恵子さんの娘さんだとか。

ならば安心、ですかね?












さて。


こちらも楽しみなアニメのお話。


萌えアニメよりためになる上に大人も、いやむしろ大人が楽しめる立派なアニメ。


脳とアニメーション 「まんが日本昔ばなし」が夏休み待望の再放送が決定!




「♪ぼうや~よいこだねんねしな」

ですよ。



替え歌すらも懐かしいですね。





DVDが発売になっていますが、

夏休みということで、再放送が決定。



MBSでは、8月18日、TBSでは14日・21日・28日に放送。

詳しい時間などは公式サイトで。



まんが日本昔ばなし|毎日放送(MBS)






何のお話が放送されるんでしょうね。


個人的には、市原悦子さんと常田富士さんのお声だけでもかなり満足というか。

















そして最後に、そんな声優さんのお話を少し。


かねてより、ぷろだくしょんバオバブの声優さんが、アクセルワンへと事務所を移籍するニュースがありましたが、

やはりというか、青y……友永朱音さんも移籍する模様。


ご報告:♪朱音日記♪



邑子ねぇが移籍したときからそうなるだろうとは思っていましたが。


どの仕事にどう影響がでるんですかね……。

ヨドバシのCMはどうなるんですかね……。あれ地味に生活の一部なんですけど。


TVから流れると、「おっ」ってなりませんか?
だからなんだって話なんですけど。


こう、新しいバージョンになるたび、セリフの多さとか計測してみたり?





まぁとにかく、色んな意味でアクセルという名前にやたらお世話になるということで、

これからもひとつ頑張ってください。



アクセルワン オフィシャルWEBサイト





関連タグ:新アニメ AXL

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
