スポンサーサイト



関連タグ:

[画像]DOG DAYS完走の感想とケモノ耳画像。

突然ですが。



遅ればせながら、先日DOG DAYSを全話観ました。


なんというか……なるほど、といった感じ。





以下、多少のネタバレを含みます。

これから視聴する予定の方は注意。そんな人いるのかはわからないです。














全体的に、悪くはないと思います。

主人公以外楽し……かった?かな?




主人公の浮ついた感じと無茶苦茶な身体能力と、
宮野くんの声がいまいちしっくりきていないのが気になりましたが、


ほちゃや奈々様、若本さんや子安さんらベテラン中堅はもちろん、

あみっけやアスミス、竹達さん柿原くんたち若手(?)も頑張っていて、

声優次第でなんとかなるんだなぁと思いました、と。





やはりバトルもの(といえるのかはさておき)なのに、
基本傷つかない、というのは、あまり盛り上がらないものですね……。

某ストラトスもそうですけど。



おかげで、戦いの描写のチンケさがちょっと。







歌的なところだと、OPED挿入歌全て流石という感じ。

やはりほちゃと奈々様は安定です。





魔物がなんたらかんたらのところは、

特に何もなく予定調和というか、定番展開。


なんなら元の世界に帰らないのかとも思いましたが、
そこも普通にお別れをして、
普通に記憶を取り戻し……と、王道ハッピーエンド。

そこ、ご都合主義とか言わない。




こうしとけば萌えるだろ、みたいのがちょいちょいあったのが気になる、かな。


ちゃんと萌えられればまだいいんですが、
底が浅いのでなんとも。


最後、レオ閣下も別人だしね!













二期は……無いかな?


都築さんはやる気だとかなんとか。




シンクくんは、ベッキーやナナミさん連れて行く、とか言ってましたが、どうよ。


ナナミさんは戦えるけど……。

むしろエクレ・ミルヒ・ベッキー・ナナミ・ガウル殿下でシンク争奪戦……か……。




それか、不測の事態でシンクだけ緊急召喚?

二期に続けるなら、そんな〆でもよかったかもですね。


みんなと既に仲良しなので、尺が足りないだろうし。

かといって全くの新天地はちょっとな。


ビスコッティ・ガレット同盟軍が遠征で、まだ見ぬ第三国、が自然?



最終回の封筒の出自も判明してませんし……。





さて。

ニ期期待するか、と言われたら別に期待はしませんが、
観るか、と言われたら観るんでしょうな、おそらく。




これがド新人のよく知らない声優が、練習がてらやったようなアニメだったら、
たぶんアレだったんでしょうが、

名前だけで観る気になる方が多く出演しているのが本当に厄介だと思う。









さて、前置きが長くなりましたが、

本当はDOG DAYSの画像貼りたかったんですが、
いかんせんフェードアウトしたアニメですので、数が……。




というわけで、

ケモミミ画像ってことで。














まとめてDL (高画質版もあるかも)








あ、ストパンとか寮長先生とか期待していた方、すみません。


それはまた別の機会で。



今日のは、特集組めない数のものを。

そのかわり、少数精鋭です。量より質です、ええ。



あ、一番最初はケモミミ「装着」ですかね?





関連タグ:DOGDAYS 画像

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
