


関連タグ:

jpeg圧縮・軽量化ツール。

画像形式にも色々ありますね。

いつでもpngとか使えれば、画質・容量の両面でいいバランスだと思うんですが、

そうもいかない。


基本的に、大抵の画像はjpeg画像。

二次画像とか、永久保存する画像は画質がいいにこしたことは無いわけですが、
ネタ画像とか、ポスターやフラゲの画像など、中身が読み取れれば良い程度の画像は、

やはり、圧縮して、見る側もアップする側も負担を軽くしたいものです。



そんなときには、jpeg画像圧縮ツールがオススメ。


暇人\(^o^)/速報 : JPEG画像を劣化させずに軽量化するサービスがスゴすぎると話題に - ライブドアブログ



これまたすごいですね。

大抵この手のものは、後発のほうが性能がよくなりますよね、当然。



うちでは、ブログにアップするのに容量制限があるので、
圧縮をたまにかけていますが、

その時は、「Jpeg Resizer」を使っています。


Jpeg Resizerの詳細情報 : Vector ソフトを探す!


500KB以下にすればいいので、上限を「500KB」にして、放り込むだけ。

簡単設定で気に入っています。


あ、圧縮前の画像は、各記事一番下の「まとめてDL」にありますよ、念のため。






さて。


とは言うものの、できるだけ画質を落とさずサイズを落とせるならば、

ネタ画像や単発の画像を張るのにいいのでは。



というわけで、ためしてみました。














エイラーニャの改変ですが、お姉ちゃんが可愛いですね。

宮藤の尻もいい感じです。





果てしなく無作為に選んだこの画像。



圧縮してみます。







まず、「JPEGmini」にアクセス。


JPEGmini - Your Photos on a Diet!





登録すると色々できるとかありますが、
とりあえずスルー。


右上「Try It Now」から進み、
「Select Photos」で、圧縮するjpeg画像を選びます。



~~アップロード・圧縮中~~





自動で圧縮され、ビフォーアフターが比較出来ます。

というか素人目には変わりません。


どちらも、お姉ちゃんが可愛いですね。












はい、お姉ちゃんが可愛(ry



肝心のサイズは、


463KB → 179KB 。




おー。やるじゃん。

半分以下……ぐらい?


なかなかです。





もともと画質が悪いと、あまり圧縮されないのがこの手のものの常。

まぁ画質が悪いということは、圧縮済ということですからね。




それでも、













これが、
















こう。






サイズは、71KB→48KB。






確かに、見た目変わらずこのようにサイズが落とせるのは、


特に、自分でデジカメで撮った食べ物や風景なんかの画像を載せている人には、嬉しいですね。



見る側も、携帯やスマートフォンからでも、ストレス無く見ることができますしね。





関連タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
