


関連タグ:

イカ娘2期のOP・ED。

放送まであと約一週間となったアニメ「侵略!?イカ娘」の、

OP・ED曲の情報が発表になりました。


【イカ娘】イカ娘2期「侵略!?イカ娘」のOP曲を歌うのはスフィアに決定!EDはイカ娘役の金元さん!|まとめいと



OPはお馴染み、スフィア。


!?




スフィアメンバーが1人ないし2人出ていれば主題歌にスフィアが来るのは慣れっこですが、

まさか全く関係ないところまで侵略してくるとは。




ULTRA-PRISMどこいった。


一期のOPはいい電波で、
映像や作風にもあったアップテンポの可愛い曲だったのに。









もちろん、スフィアさんが嫌いなわけではなく、
むしろ好きですが、

あれはまさに「アイドル」で。


スフィアのシングル・アルバムで聴く曲であって、
あまりアニメの主題歌にはならないようなイメージ。





まぁ曲に関しては、アニメの映像もありますし、

放送まではなんとも。








曲自体は、YouTubeなどで聴くことができます。












ふむ……。



アップテンポですし、

悪くない感じですが、これは「イカ娘」か、と言われると微妙なところ。


やはり、もう少し、繰り返すフレーズやキュンキュンなサウンド、
バックコーラス的な合いの手が欲しくなる気が。


タイトルがすでにアレ、という説も。

イカ娘っぽい歌詞も見受けられない、ような。



はたまた、スフィア云々よりも、一期OPのインパクトが強すぎたのか。


OP映像期待してます。









現時点で言えるのは、スフィアメンバーを出すためだけに、
アニメオリジナルキャラを出す、とかはよろしくないでしょうなっていう。


そんなことをすれば、余程、そう余程素敵なキャラでない限り、
人は離れていくんじゃないか、と。


オリキャラ出た時点で離れる人もいそうですし。



そこはひとつよろしくお願いしたい。














それはともかく、EDはイカ娘役のひーちゃんこと金元寿子さん。


一期のEDはかな恵ちゃんで、夏休みの終わりを感じさせるしっとりとした曲でしたが、

イカちゃんの曲となれば、また違うベクトルに行くのでは。


イカちゃん名義とひーちゃん名義でも違うかもしれませんが。





そのへんは、イカ娘をやってきたひーちゃんですから、
安定なんじゃないでしょうか。












とにもかくにも、色々な意味で放送開始が待たれる「侵略!?イカ娘」。


9月26日より放送開始予定です。




「侵略!?イカ娘」(第2期)公式ファンサイト





関連タグ:新アニメ イカ娘 アニソン

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
