スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連タグ:

電脳コイル無料配信とかイカ娘翻訳とか。

秋アニメの第1話がそろそろ放送されはじめたりなんだりしていますが、

そんな時期にこんなニュース。


ちょwwww電脳コイル全話無料wwwwwwwwwwww : ニコニコVIP2ch



11月25日にBD-BOXの発売が決定しているNHKの人気アニメ、

「電脳コイル」が、全話無料で配信されるようです。



BD-BOX化される「電脳コイル」が、全話無料配信 -AV Watch


配信期間は2つに分かれており、第2話~第13話が9月30日(金)正午~10月5日(水)正午まで、
第14話~第26話が10月5日(水)正午~10月11日(火)正午まで。
第1話は両期間無料で配信される。



これは嬉しいです。主に自分が。


面白いとは聞いていましたが、
未だ見られていなかったアニメのひとつなので……。




この配信で、

面白かった!永久保存したい!
PC画面でなく大画面で見たい!もっと綺麗な画質で見たい!もっと良い音質d(ry

という方は、BD-BOX買ってね、という販促でしょう。


配信は、明日9月30日から始めるそうです。これはちぇき。


















そして、イカ娘がエキサイト翻訳とコラボ!……か?というお話。


【イカ娘】エキサイト翻訳がイカ娘語対応か?ツイッターの中の人がラブコール中|まとめいと



ネットで人気の虚構ニュースサイト「虚構新聞」。

このサイトの記事は大抵ウソなのですが、こいつは嘘から出た真となるか?




まずは、昨日9月28日の虚構新聞のニュース。


「侵略するでゲソ」 エキサイト翻訳、イカ娘語に対応


もう一度言いますが、「虚構新聞」さんの記事は全て嘘です。

社主曰く、たまに真に受けるやつがいて困るそうですので……。ツ◯ッター民とか。




管理人もいつも楽しませてもらっています。
ゲームハードを買ってくるニュースのシリーズは楽しいです。


それはともかく、事件はここで終わらず、

この記事を見たのか聞いたのか、エキサイト翻訳の中の人が公式のツイッターで、

イカ娘サイドに絶賛アピール中の模様。



原作者の安部真弘先生も、どうやら好感触の模様。

というか、先生は非常にいい人なので渋い顔というものをしないとも思いますが。






エキサイト側の公式ツイッターによると、

Excite_Honyaku

「実は既にテスト開発をしておりましてあとは公式なオファー待ちだったりします」とのこと。


これが実現すれば、イカ娘は「よっちゃんイカ」「うまい棒」「フェラーリ」などのコラボに加えて、
「エキサイト翻訳」も侵略成功ということに。


食品などのコラボは、「ハルヒ」「けいおん」はじめたくさんありますが、

翻訳サービスとアニメのコラボはたぶん、いや間違いなく初めて。


すごいなイカちゃん……。


次狙うは……やっぱり、キューピーのあえるパスタソース・イカスミ味……ですかね。





関連タグ:イカ娘

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。