


関連タグ:

阿知賀編スタッフとか、まどか無双とか、ルパンとか。

小ネタが3つほど。


まずは、TVアニメ化が決定した、「咲-Saki-阿知賀編」のお話。


制作スタッフが発表になったそうです。



脳とアニメーション 来春TVアニメ化「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」のスタッフ情報が判明





といっても、特筆することはなく、咲のスタッフが続投という感じ。

強いて言うなら、Studio5組がやりますよ、というだけですが、
まぁ元は咲を手がけたGONZO第五スタジオと同じですので、変わらずっていう。



サプライズもないですが、安定して期待できそう。



アニメ「咲-Saki-阿知賀編」は、来春放送開始予定。



「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

















さて続いては、まどか☆マギカのお話。


驚異的な強さで「まどかマギカ」が12部門制覇、ニュータイプ・アニメ・アワード 2011発表・授賞式 - GIGAZINE






なんというか、今更ながらやばい。

男性キャラ部門とかメカデザイン部門とか、どうあっても取れないところを除いて、
取れる賞はほとんど持っていった印象。

声優のほうでも、主演女優賞を悠木碧ちゃん、助演女優賞を我らが千和ちゃんが頂いてますので、

もうなんか断トツって感じですね。



ちなみに、「断トツ」って「断然トップ」の略なので、

「断トツトップ」とは言わないし、
「断トツ」は漢字カタカナ混じりが正しいんですよ?って知ってましたかそうですか。




言うことはあまりないです。スゴすぎです。

おめでとうございます。ありがとうございます。
















さて、さらに言うことの無いニュース。



誰もが知ってる怪盗ルパン。


ルパン三世の声優陣に変更があった模様。


ルパン三世 16年ぶり声優陣変更 銭形警部は山寺宏一 五ェ門、不二子も





16年前に急逝した山田康雄さんに代わって、栗田貫一さんが以降のルパン役を務めてきましたが、

今回はそれ以来の声優変更。


銭形のとっつぁんが納谷悟朗さんに代わって山寺宏一さん。

五ェ衛門が井上真樹夫さんから浪川大輔さん。

不二子ちゃぁんは増山江威子さんから沢城みゆきさん。







!?





いやいや。



百歩譲って山ちゃんのとっつぁんはいいとしよう。最初は多分違和感しかないけど、
慣れるかもしれないし、とりあえず山ちゃんなら安心できる。


不二子ちゃんは色っぽさが足りてない気がしますが、まぁいいや。意外と出ないし。

浪川くんの五ェ衛門かぁ……。なんか軽いような……。



まぁ最近のルパンはよく観ていないので、何も言うまい、です。
もはやこれはルパンなのか、とか言うまいです。



あとみゆきち凄い。合ってるか合ってないかは別として、
齢26にして、本気でベテランの域。仕事的な意味で。

こなせるでしょうか?





そしてなにより、次元役続投の小林清志さんが凄い。

78歳ですって。

まだまだ声はかっこいいし、ナレーターでもよく聴くし、凄い。





関連タグ:新アニメ 咲-Saki- まどか☆マギカ

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
