


関連タグ:

マミさんマミマミティロフィナアプリ。

大人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のPSPゲーム化を記念して、

スマートフォン用の無料アプリが配信されました。


魔法少女まどか☆マギカ ポータブル | バンダイナムコゲームス公式サイト





マミのドキドキティロ・フィナーレ、です。
パロディエロ同人ゲーみたいなタイトルですが、公式です。



一人プレイのシューティングゲーム。

マミさんが、お馴染みシャルロッテ&使い魔たち相手に銃を撃つゲームです。



iPhone用・Android用どちらも本日14日配信。



無印Xperiaは非対応ですが、そこはそれ。もにょもにょしました。

うちの子はOSも2.2ですので、動きます。
ちなみに、CM6.1.3です。









さっそくプレイしました。




まず、動作は……もっ……さり。

ボタンが上手いこと反応してくれませんでした。

慣れると普通に出来ますが。


うちの子のせいかと思いきや、対応機種でもそんな報告がちらほら。

最新スペックが羨ましい。



それでも、キャラクターは可愛いし、さすが本家の画面デザイン。

さらに、無料である点に鑑みると、良い出来なのではないでしょうか。




ティロ・フィナーレの他にも、様々な素敵な名前の技が使えます。




Lv1技・パッソ


小さくて可愛いトヨタ車ですね。

ホントは、イタリア語で、ステップ・足音を意味するそうですよ。

動きが早くなる技です。



Lv2技のレガーレ・ヴァスタリア。

レガーレは「結ぶ」という意味だとか。ヴァスタリアはなんでしょうか。

使い魔の動きを止める。たぶんリボン技。




Lv3技・ダンサデル・マジックブレット。

周囲にぱらぱらっと攻撃。
どうせなら次レベルのティロフィナまで溜めましょう。

判定・威力ともに残念な上に、段差は出ません。技名詐欺。




そしてティロ・フィナーレ。

全体にバーン☆します。

強い。なので、SGも、どばっと濁ります。












現在、endlessで頑張り中。スコア79000ぐらいまではいくんですが……。

100000点越えがたくさん集まると、新情報解禁とか。


ほら、みなさん頑張ってください。






とにもかくにも、マミマミストは必須アプリ。

なんかマミさんはファンにもスタッフにもすごく愛されてるなぁ。





関連タグ:まどか☆マギカ

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
