スポンサーサイト



関連タグ:

日本全国聖地巡礼とか、5pd最新作とか。

最近では、アニメの舞台やモデルとなっている現実の地域に、
アニメファンが殺到するはた迷惑ないわゆる、「聖地巡礼」が見られるようになりました。


多分、発祥は最近でもなく、苺ましまろとか、もっと前からあったでしょうけど、

現実の地域とコラボしたり町興し的に使ったり、
アニメの中に現実の町が入り込むことが増えてるんではないかと思います。



その地域の活性化にひと役買っていたりと、悪いことばかりでもないわけですが、

やはり何事もやりすぎはよくないですよね。気をつけましょうね。


電車や市民の方に迷惑かけたり、学校に侵入したり、論外ですよね。

鷲宮みたいに、活性化しすぎるのもどうかと思いますが。
あれは少し恥ずかしい。カオスすぎるし。




そんなわけで、日本全国の都道府県と、関連のあるアニメ一覧が作成された模様。


まなビジュアル : 都道府県別 アニメの聖地一覧











まぁ「ここはこっちのアニメだろjk」みたいのは沢山あるかもしれませんが、そこはそれ。

既に何回か改訂されているみたいですし。





細かく見てみると、

ttやいろはのように、地域の風景を描いたり、完全にその地域がモデルになっていたり、アニメとリンクしているもの、

ハルヒやそらおとのように、あまり大々的に描いていなかったり、関係のないシーンで描いたりする程度のものと、

いろいろタイプがあるように思います。






意外なものも沢山ありますし、こうして見ると新たな発見があるかもしれませんね。












続いて。


なんか動き出しとる。



「小島秀夫×志倉千代丸」タッグでADVゲーム。制作は5pbが担当で同時にアニメも展開予定!! - 三度の飯よりゲーム好き。





「メタルギア」で知られる小島監督と、「シュタインズゲート」の志倉千代丸氏のタッグだそう。

アニメも同時展開とのことで、なかなか目玉になりそうかも?


一応、唾をつけておく意味でちぇき。



制作は5pdで、ハードはコンシューマだとか。

まぁ「コンシューマだけ」という意味なのか「最初はコンシューマ」なのかは定かではn(ry




話題にはなるでしょうが、ウケるかな?


シュタゲで波に乗っていることもありますし、頑張っていただきたい。

個人的には、主人公がオタクだったりコミュ障なのは嫌い……。











最後に、心配なニュース。


かな恵ちゃんが体調不良とか……。


伊藤かな恵さんが体調不良で倒れる 世界一かわいいよ!



「倒れた」って書いてるけど、普通に体調不良ですよね……?心配です。



最近はレギュラーも多いですし、ラジオやらイベントやらで出づっぱり感。


仕事量もそうですが、続けて仕事があるということは、休む時間もあまり多くはないのでしょうね多分。

声優さんとしては、いいことなんでしょうけど。



ゆっくり休んで欲しいものですね。





関連タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
