


関連タグ:

まほよ体験版とかFate/Apocryphaとか。

なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!という表現がふさわしいような。



TYPE-MOONエースvol.7にて「魔法使いの夜」体験版が付属決定!&新プロジェクト「Fate/Apocrypha」始動!! - 三度の飯よりゲーム好き。



コンプティーク、コンプエースなどコンプグループの総合ポータルサイト「コンプティーク.com」





まぁ、まずは魔法使いの夜、通称まほよの体験版が出るそうな。

TYPE-MOONエースのvol7に、CD-ROMが付属することが発表されました。
体験版のほかにも青子のマスコットフィギュアも付いてくるとか。




これは、とりあえずの朗報ですな。






二度目の延期の発表からこっち、続報も動きもないような感じだったので、
一応進んでいる、ようです。

ひとまず安心なのかどうなのか。


それとも体験版の範囲はとっくにできていて、
発売までの間の話題作り、燃料投下のタイミングをみて温存していたとか。



なんにせよ、年内(には)発売(時期を発表)を目指して頑張っていただきたい。割とマジで。








そして、Fate/Apocrypha。

Apocryphaとは聖書外典の意味らしいです。


ボツ企画のオンラインゲームなんだとか。





正直……どうよ、です。

面白くなさそうなわけではないんですが、
こんなことしてる暇があるのか感が先にたってしまってどうもね。


Fateの名を冠してはいますが、なんとも。



まぁ、あまりオンラインゲームが好きではないのも大きいんでしょうけど。






月姫のリメイクとか、ガールズワークとか。

公式では話にも出てこないレベルですが、そこんとこどうなのよ、っていう。




特に、やっぱりガールズワークのほうが、まほよよりもデザインが好み。

ヒロインのしるべちゃんの、スリムな感じの体型や、目の感じなど、すごい可愛いし。

特にアニメ公式のトップ絵が凄い好き。

ガールズワーク -アニメ公式サイト-



というか、ぶっちゃけなんとなく凛に似ているので、
結構楽しみにしていたんですが。





アニメ原作になっちゃってもいいので、何か進めてくださいお願いしますホント。





なんか全体的に、

「おぉ、ちゃんと進んでいるのか」という安心感と、
「でもマジでまだまだ全然なのか。というか他のはどうした」という強い遺憾の意が、

もやもやっと混ざり合うような、そんなニュースでした。





関連タグ:Fate

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
