


関連タグ:

まどマギ劇場版。

以前取り上げたときには、2期か!?というお話でしたが、

なんと劇場版がきました。やべえ。



しかも3本。ぱねえ。





【速報】まどか☆マギカ映画化決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!:ひまねっと

【まどか☆マギカ】映画化の詳細キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!:ひまねっと




とは言っても、2本はTVシリーズの総集編的なものになるとのこと。

しかし、1本は完・全・新・作






長編向けのストーリーで、虚淵さん色だけでなくMagica Quartetの真骨頂になるとか。


こいつぁ期待せずにはいられない。





総集編のほうも、

TVではなく劇場版ならではの感じを大事にしたい的なことを言っていますし、
再アフレコなど、後の完全新作につながるかたちで、とのことですので、

こちらも色々面白いことになりそう。





新作の方の脚本はもう上がっていて、制作も順調だとか。







新作のほうは、単純な選択肢としては、


ほむループ中のどこかの時間軸。
TVシリーズ後、マジュウとかの世界。
それ以外。

といった感じですかね。




過去編とか、魔女たちが魔法少女だったころ、なんてのもありますが、
TVシリーズや総集編とのつながりを考えると、劇場でやるならやはりまどか達のストーリーでしょう。


Fate/Zeroのように、決まった結末に向かうという点で、別の時間軸というのもありですが、

個人的には、TVアニメの後の世界がシンプルでいいのでは。



だとすれば。

とつの決着がついたTVシリーズからどう繋げていくのか、
まど神や円環さやか達との絡みは?という点。


そうでないとすれば。
TVシリーズの扱いはどうなるのか、というあたりでしょうか。



というか、SSで慣れきってしまっていましたが、
マミさんどうするんだろう。


マミられるあたりからストーリー分岐で、また新しい話、というのも面白そう。

でもTVシリーズと違う結末を提示するのもアレですかね……。




とまぁ、とにもかくにも、色々かなり楽しみです。

しかし、いきなりの劇場版3本なんて無茶ができるのも、まどかならではですな。
力入ってます。


なんにせよ、続報が待たれますにー。





関連タグ:映画 まどか☆マギカ

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
