


関連タグ:

きららカリノとか、HTML5の時代くる?とか。

不定期開催、ネタ切れ小ネタの回ー。



まずは、「ひだまりスケッチ」や「けいおん!」でお馴染み、

きらら系の雑誌のお話。


【漫画】うめ先生新作掲載の『まんがタイムきららカリノ』が2012年1月27日発売!|まとめいと



といっても、話題の中心はこの雑誌というよりも、

「きらら系多いな!」という話(ぉ



月刊4コマ雑誌
・まんがタイムきらら
・まんがタイムきららMAX
・まんがタイムきららCarat

月刊ストーリー漫画雑誌
・まんがタイムきららフォワード

隔月4コマ雑誌
・まんがタイムきららミラク
で、

まんがタイムきららカリノ ←NEW!

と。





多いな。





単行本派なので、あまり意識したことがありませんでしたが、
なるほどこれは。



色々とお世話になってる気がします。


「ねこのひたいであそぶ」とか「はるみねーしょん」とか、
ちょっと前だと、「ねこきっさ」とか「ドージンワーク」とか「雅さんちの戦闘事情」とか。

きららフォワードのほうだと、
「桃色シンドローム」とか「ろりーた絶対王政」とか「夢喰いメリー」とか。


おぉ止まらない。


きらら系は、何も考えず読めるところが利点で欠点ですな。好きです。

「トリコロ」も好きだったんですが……。





さらに新たに雑誌ができるそうで。

芳文社さん凄い、のか?



『最旬、ドラマチックヒロイン』というキャッチが結構好き。
きららっぽいし、気のせいかウメス感もあると思います。

ふわふわと。














そして、PCのお話。

あの、AdobeさんがFlashのモバイル向け開発を停止するとか。


【HTML5大勝利】 アドビ 「モバイルブラウザ向けFlashの開発やーめた」




まぁ完全移行はまだまだどころの騒ぎじゃないんでしょうけど。



今回はモバイルの話ですが、PCのほうでもHTML5移行しないかな。


完全にユーザー目線ですが、Flashは未だに不安定っていうのはどうなのホント。


ブラウザの方の問題もあるんですかね……。
うちの火狐ちゃん重くて。

その点サブのChromeは本当に優秀。




さて。

HTML5の新要素みたいのとか触ってみたい気がしてきましたにー。





関連タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
