スポンサーサイト



関連タグ:

アニメ「人退」は来夏放送。

奈須きのこ氏も絶賛したという「CROSS†CHANNEL」のシナリオを手がけた田中ロミオ氏。


というか、あの名作「加奈~いもうと~」や「家族計画」を手がけた山田一氏と同一人物で。




そんなロミオ氏のライトノベル「人類は衰退しました」、通称「人退」が、

来夏TVアニメ化されることが公表されました。



『人類は衰退しました』来夏TVアニメ化決定!!:ひまねっと





アニメ化自体は、結構前から告知されており、
アニメ公式サイトでは、そうそうたる面々からの応援メッセージが掲載されていました。


人類は衰退しました | 一方でアニメ企画は進行中です



そのため、期待は高まっていましたが、

原作小説の挿絵の絵師さんが変更されたりして、アレな気持ちでしたが、

来夏放送とのことで、まだ生きていけそうです。





変更前の絵柄だと、アニメに向いてない気もしますしね。
動かしにくそう。

でもオーラは前の方がありますよね。とても。









この作品は、なぜか一巻(変更前)だけ持ってるんですが、
好き嫌いありそう。

嫌いというか、ハマらない、という感じか。



見せ場とか、強敵と書いて「とも」と読むとか、ラブラブ云々とか、そういうのはあまり無いですし。



それでも、ほんわかした空気感の中で、
微妙なスパイスと、ボタンをかけちがえたような違和感が心地いい作品だと思います。

個人的には好き。






これをアニメ化するとなると、やはり重要なのは制作スタッフか。


キャストよりも魅せ方の方が大切になる気がするので、

制作会社、及び監督や構成さんが気になりますな。






来夏となると、まだちょっと情報はおあずけでしょうか。


なんにしても、続報が楽しみにです。




人類は衰退しました | 一方でアニメ企画は進行中です





関連タグ:新アニメ 人類は衰退しました

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
