


関連タグ:

PCページをスマホ用に簡単変換。

スマートフォン普及が進む中、ウェブサイトを作る側も見る側も、
「スマホ対応」には苦心していると思います。


中でも、レイアウトなんかは色々悩む所が多いのでは。

スマートフォンとPCでは、どうやったって一度に閲覧できる範囲が違いますからね。



見る側も、ズームアウトすれば字が小さくなるし、もうね。



そんな「スマホ対応」に救世主か。


ドラッグアンドドロップでPCサイトをスマートフォン対応サイトに 「shutto」 - ねとらぼ





shutto | カンタンスマホ変換サービス


PCのサイトのアドレスを入れて、ドラッグドロップで要素を配置していくだけで、
スマホ対応ページが作成できるという、凄いサービス。





HTMLやCSSなどの知識がなくても、見やすいスマホ対応ページができます。


生成したJavaScriptを埋め込むことで、スマホには自動でそのページを表示させることも。

もう死角無しな気がします。




ちょっと触ってみたところ、非常に分かりやすいデザインで、
直感的に色々とやることができそうです。


階層が下に表示されたり、ヘッダーなどをワンクリックで挿入できるあたり、細かい部分も嬉しいです。


これは素晴らしいですな。


shutto | カンタンスマホ変換サービス



ふと思ったのは。

正式に言う時は「スマートホン」より「スマートフォン」のがかっこいい。
でも、略すと「スマフォ」より「スマホ」のがかっこいい。

人間って面白、です。





関連タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
