


関連タグ:

ゆるめいつアニメ化とか、マテブレ続報とか。

いくつか。


まずは、saxyun先生の4コマ漫画「ゆるめいつ」がTVアニメ化決定。


脱力系4コマ漫画『ゆるめいつ』テレビアニメ化決定!:ひまねっと




これまで、OVAにはなりましたが、今回はTVアニメ化とのこと。


「ゆるめいつ」は、予備校生たち(一応)のNo勉強な毎日の生活を綴った、
ダウナーな何か。

現実から全力で逃げる逃避行の日々のお話、か。



原作漫画持ってますが、アニメ化……んー。


作品自体は当然面白いんですが、アニメに向いているかな。

「OVAが成功して~~」となってますが、どうなんでしょうか。




キャスティングですが、OVA版と変更がなければ、こんなん。




相田ゆるめ:桃井はるこ
川野サエ:桑谷夏子
田中くみ:松来未祐
松吉:日野聡
サエの妹:竹達彩奈

DVDゆるめいつ公式サイト|大ヒット4コマ待望のアニメ化!




登場人物は全部でこんなもんです。



モモーイが多分瀬戸以来のTVアニメ主役じゃないでしょうか。変更なければ。

ベテラン揃いなので、そのあたりは心配ないですかね。変更なければ。







面白い漫画ではあるので、ちょっと注目。












そして、戯画最新作「マテリアルブレイブ」、マテブレのお話。


戯画「マテリアルブレイブ」 ACT部分にどうやらデュエルセイバー系のシステムを採用しているらしい - 三度の飯よりゲーム好き。




デュエルセイバーはやってないですが、見たことはあります。


どうでしょうね。





あまり「多彩なACT」には見えないんですが……。




で、でも、CGは流石の一言。

みんな可愛い。



そして、システム的にも、「RPG」が残っているわけです。

期待できるわけじゃないですが、バルドチームのRPGを見てみたいのも確か。



どうなりますかね。




バルドスカイのような圧倒的オーラは感じないですが……。



どういう系のシナリオなのか。

RPGとは。

あとキャスティング、でしょうね。



こちらも要注目です。




マテリアルブレイブ





関連タグ:新アニメ マテリアルブレイブ エロゲ

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
