


関連タグ:

世界一重い昆虫がヤバイとかリアルデスノートとか。

くだらない小ネタをいくつか。

そこ、いつもくだらないとか言わない。






まずは、世界一重い昆虫のお話。


【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】ネズミの三倍の重さ 世界一重い昆虫 これは怖すぎワロタ こんなのが深夜床にいたら死ぬわ




すでに嫌な予感のする方はスルー推奨。

閲覧注意です。


一応系統で言うと、
ゴキブリやクモ、ダンゴムシ、イモムシなどではなく、コオロギ系?







http://blog-imgs-35.fc2.com/u/m/a/umapuuuu/kjhw4bvgi.jpg(虫閲覧注意)




Meet the world's heaviest insect, which weighs three times more than a mouse | Mail Online




なんか見慣れると慣れてくるのが怖い。


いや、実際いたら泣きますけど?





やっぱり虫の何が嫌って、羽音とその数の多さじゃないかと。

虫の羽音が嫌なのは当然として、
うじゃうじゃいる感がたまらなく怖い。

個人差あるでしょうけどね。



ちなみにですが、寝ている人の耳元でケータイなどのバイブ音を鳴らすと、
結構ガッと目覚めます。

不快な目覚めですけど。

あれって虫の羽音っぽいので嫌いです。






さて、ネズミの三倍、とありますが、ネズミもピンキリですしね。

ハツカネズミの三倍はあるかもしれませんけど。



「よつばと!」の作中で、
やんだが「コオロギって子どものころ超平気だったのに、大人になると引きますよね」と言うセリフがあるんですが、

死ぬほど共感した。


なんなんでしょうね。というか、逆になぜ子どものころは平気なのか。



そんな虫のお話でした。
















さて。

いくら虫嫌いでもショック死ってなかなかしないものです。多分。



心臓麻痺はするんですけどね。


長男「うっ心臓が…」 次男「うっ心臓が…」 三男「うっ心臓が…」 同じ日に三兄弟が同時に心臓麻痺:マジキチ速報



魅上「削除削除削除削除……」

ってことですねわかります。



双子が同じ日に怪我するとかたまに聞きますが、
兄弟で、しかも三人はすごい。不謹慎ながらすごい。


デスノートってあるんですね……。デスブログはありますけど……。


というお話。










そして、そんな、漫画のお話。


京都精華大に国内初の「ギャグマンガコース」  - MSN産経ニュース



京都精華大学と言えば、MANGA文化を広めるため外国からの留学生も積極的に受け入れる、
「マンガ学部」があることで有名ですが、この度、ギャグマンガコースまで出来るのだとか。


マンガと一口に言っても色々ありますからね。

それぞれより専門的に学べるのは良いことです。



ギャグの勉強というよりはギャグマンガの勉強、というところがポイントでしょうかね。

ギャグって学べるものでもありませんし。




ほかにも、「ゆるキャラ」などのキャラクターデザインを専門とするコースも出来るのだとか。


マンガ面白いですもんね。

馬鹿になる、とか言われることもありますが、
それにつけても面白いと思います。







全然関係ないですが、「ギャラクシーエンジェる~ん」のDVDbox発売を記念して、
クリスマ…なんとかの日にニコ生で一挙放送するそうですね。

これを機に、「GAⅢ」もしくは「ギャラクシーエンジェル5期」をお願いしますマジで。





関連タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
