


関連タグ:

新アニメ「シンフォギア」放送情報。

来年1月より放送開始予定のアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の、

公式サイトがリニューアルし、追加情報がいくつか更新されました。


脳とアニメーション 1月放送のオリジナルTVアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の各局放送日時が決定!



戦姫絶唱シンフォギア 公式サイト






「戦姫絶唱シンフォギア」は、2012年1月より放送スタートの、
「歌」がテーマのオリジナルアニメ。


ストーリーをざっとまとめると、




舞台は、近未来の東京。


世界中に出現する、人を襲う謎の存在・ノイズ。

従来の兵器では全く歯がたたないその脅威に、人は為す術を持たなかった。


非公開の政府特命組織「特異災害対策機動部二課」は、
『シンフォギアシステム』という、ノイズに対する、唯一にして絶対の対抗手段を行使する組織である。

トップボーカルユニット「ツヴァイウィング」の奏と翼の二人の少女は、
密かにそれを身にまといノイズと戦う。

これは、
そんな二人の少女と、それを取りまく人たちと、
歌と、戦いの、物語。







という、まぁかなりありがちなお話。


二人の歌姫とか、何ロスフロンティアだって話ですが。





特筆すべきは、ElementsGardenの上松範康さんが、原案を出している点ですかね。


当然、作中の音楽はエレガが担当。

音楽を主軸にする作品らしく、力入ってますね。









キャスティングにも、それが如実に表れていて、



メインヒロインの二人に、

高山みなみ・水樹奈々

という、歌唱力に定評のある声優さんをキャスティング。






その他も豪華なキャストで、



風鳴 翼:水樹 奈々
天羽 奏:高山 みなみ
立花 響:悠木 碧
小日向 未来:井口 裕香
雪音クリス:高垣彩陽
風鳴弦十郎:石川英郎
櫻井了子:沢城みゆき
緒川慎次:保志総一朗
藤尭朔也:赤羽根健治
友里あおい:瀬戸麻沙美
安藤創世:小松未可子
寺島詩織:東山奈央
板場弓美:赤�千夏



という感じ。

個人的にかなり観たくなるキャスト陣。



登場キャラについては、まだあまり明かされていませんが、
あやひーなんかも歌うキャラなんじゃないかと予想。いや要望。

なにせ、EDテーマ担当ですし?




そう。

もちろん主題歌にも力が入っていて、
OPテーマは、

水樹奈々「Synchrogazer」(2012年1月11日発売)

EDテーマは、

高垣彩陽「Meteor Light」(2012年2月8日発売)

となっています。








気になる放送予定は、


TOKYO MX 1月6日より 毎週金曜 23:00~
テレビ神奈川 1月7日より 毎週土曜 23:30~
テレビ愛知 1月7日より 毎週土曜 26:20~
チバテレビ 1月9日より 毎週月曜 26:00~
毎日放送 1月9日より 毎週月曜 26:20~
キッズステーション 1月10日より 毎週火曜 23:00~



という感じ。









まぁストーリーには目立つ点が無いっちゃ無いですし、


歌要素とかライブシーンをちょろっと入れて、CD売ってどうにかするタイプのアニメはどうかとも思いますが、

ここまで本気でこられると少し気になりますな。



あ、深い意味はないですけど、ABのゲーム化ってどうなったんですかね……?
深い意味はないですけど。







まだ映像では公開されていないので、そのあたりに期待します。





そんなアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」は、2012年1月より順次放送開始予定。


戦姫絶唱シンフォギア 公式サイト





関連タグ:新アニメ 戦姫絶唱シンフォギア アニソン

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
