


関連タグ:

Twitterでもバルスとか、阿知賀編キャストとか。

昨日は、金曜ロードショーで、ジブリの名作「天空の城ラピュタ」が放送されましたね。



ムスカ大佐とか、色々と盛り上がりの多い作品ですが、
そんな中でも、一番の名シーンと言えば「バルス」です。


2ちゃんねるでも、その瞬間は実況系をはじめ多くの場所で「バルス」が叫ばれ、
以前のTV放送でもサーバーを落としたことで知られています。



今回も鯖落ちするのでは、との予想はなされていましたが、
今回は、盛り上がりすぎて「バルス」前に鯖落ちするという事態に。すげぇです。


Twitterやニコ生でも「バルス」による鯖落ちが期待心配されていましたが、
そちらのサーバーは耐え切った模様。



しかし、さすがはバルス。

Twitterでは、瞬間最高ツイート数の記録を塗り替えたようです。



天空の城ラピュタの滅びの呪文『バルス』がTwitterの世界記録を塗り替えたと話題に:ひまねっと



当然、世界的な数値なので、全ての人が「バルス」したわけではないのですが、
だいぶ跳ね上がってますし、この突出した部分はおそらくバルスなのでしょう。


その数なんと、毎秒14594回のツイート




これまでの最高記録、「ビヨンセ妊娠」の8868ツイートを大きく上回る数値だとか。



加えて、鯖落ちはなかったものの、遅延は発生したようで、
正常にTwitterのサーバーが稼動していたならば、もっと数字は伸びたのでは、という見方も。



すごいですねー。


個人的には、断然「もののけ姫」を推したいところなんですが。



なんにせよ。

大の大人がみんなで騒ぐ、なんて、
子どもっぽい話ですが、それだけ世界が平和ということですかね。

ちなみに、その「バルス」ですが、元となったと思われる「barış(バルシュ)」は、
トルコ語で「平和」という意味なんだとか。














さて。


話は変わりますが、「咲-Saki-阿知賀編」のお話。


気になるキャスト情報が明かされたようです。


『咲 -Saki- 阿知賀編』キャスト公開!:ひまねっと



高鴨 穏乃(たかかも しずの):悠木碧
新子 憧(あたらし あこ):東山奈央
松実 玄(まつみ くろ):花澤香菜
松実 宥(まつみ ゆう):MAKO
鷺森 灼(さぎもり あらた):内山夕実


これは……。
えげつない……。


最近、非常に名前を見かけることの多くなった声優さんたちですね、いろんな意味で。




まぁ、本編に出てない声優さんでキャスティングしていくとこうなるんですかね?

もちろん、嫌いなわけじゃないですが、
やっぱり好きな人のほうが嬉しいことは嬉しい。



個人的にはあまり魅力を感じないですが……。
というか知らない人もいますし、なんとも。



声優さんであれこれ言うより、文句なら実際にアニメ見てから、って話ですけどね。


……コラでしたー、とか無いですかね……?
ないだろうなぁ。



ぶっちゃけた話、すごく演技力の必要なアニメってわけでもないですけどね……。



とりあえず、メインの子たちはこんな感じのようです。

でも、放送はとても楽しみです。





そんなアニメ「咲-Saki- 阿知賀編」は、来春放送開始予定。


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト





関連タグ:新アニメ 咲-Saki-

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
