


関連タグ:

AWとSAO関連の詳細情報公開。

アスキー・メディアワークスの創立20周年を記念したプロジェクト、
SAO(ソードアート・オンライン)とAW(アクセル・ワールド)。



キャストや放送時期など、色々と情報が公開されたようです。


『アクセル・ワールド』『ソードアート・オンライン』両作品とも2クールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! 放送時期も決定!:ひまねっと


TVアニメ『アクセル・ワールド』&『ソードアート・オンライン』の出演声優陣や放送時期などが明らかに! - 電撃オンライン




キャストはこんな感じ。


『アクセル・ワールド』

ハルユキ:梶裕貴
黒雪姫:三澤紗千香
チユリ:豊崎愛生
タクム:浅沼晋太郎


『ソードアート・オンライン』

キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松遥
リーファ:竹達彩奈
ユイ:伊藤かな恵



ふむ。

特に可もなく不可もなく、といった感じ?


旬の声優さんを並べていった感じですかね。

力の入ったプロジェクトだったので、
もう少し色んな意味でこだわったキャストになるかと思いましたが。




そして、放送時期も決定。


AWは2012年4月、SAOは2012年7月からの放送とのこと。




そしてそして。

どちらの作品とも、2クール放送とのことです。


これはいいですね。

最近は、無理に1クールに詰め込んだり、ぶった切ったような作品もありましたからね。

もちろんこのプロジェクトは、お金があるからできることなんでしょうけど。



つまりは、7月には、どちらの作品も放送される、ということですね。


どちらも観れば、長いこと楽しめそうです。




このタイミングで、AWの方は、公式サイトもリニューアルオープン。


エフェクトがふんだんに使用され、豪華な感じ。


アクセル・ワールド [ Accel World ]






合わせて、以前公開された特報映像も貼っておきます。


新しい情報があるわけではありませんが、
結構カッコよく仕上がっています。一見の価値あり。








本編でもこれだけCG使っていたら、結構迫力あるものになるんでしょうね。


両作品とも、お金をかけているみたいですし、期待してます。





SAOの方は、放送が後だからなのか、公式サイトには動きは無し。

こちらもいずれ更新するでしょうから、楽しみですね。





ということで、


アニメ「アクセル・ワールド」は、2012年4月放送開始予定。

アニメ「ソードアート・オンライン」は、2012年7月放送開始予定。



アクセル・ワールド [ Accel World ]

ソードアート・オンライン





関連タグ:新アニメ アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
