


関連タグ:

巨匠揃いのRPFとか、なのはStS再放送とか。

『まどか』で、表の業界にもその名を知らしめることとなった、虚淵玄さん。
『Fate』を生み出した、奈須きのこさん。
『ロードス島戦記』にも携わった、三田誠さん。

 

 

その他にも、一流のクリエイターたちを集めたRPF(ロールプレイングフィクション)が、連載開始するそうな。

 

【ロールプレイングフィクション】『レッドドラゴン』1月末連載開始! 参加者:虚淵玄 奈須きのこ 紅玉いづき しまどりる 成田良悟:ひまねっと




よく分からん。

 

参加者は、虚淵玄さん・奈須きのこさん・紅玉いづきさん・しまどりるさん・成田良悟さん、

というあたりまでしか、分から(ry

 

スレのみなさんの意見も見てみた結果、

TRPG(テーブルトークRPG)をこの面子で行なって、

そのリプレイを連載する、ということ、の、よう、です?

 

……うん。

 

 

音楽担当が、『FINAL FANTASY ?』『タクティクス・オウガ』の崎元仁さんとあるので、

音楽付きのようですけど。

 

 

 

TRPGとは、「クトゥルフの呼び声」などで知られる……以下略。

 

このへん参照のこと。

 

テーブルトークRPG - Wikipedia

 

What is TRPG?(TRPGってなに?)

 

まぁつまりは、センスあふれる人たちが嗜む、オシャンティーな遊びですね。

 

 

 

 

 

「レッドドラゴン」。

よく分かりませんが、なんか面白そうですね。


 

 

1月末から「最前線」さんのほうで、連載開始するということです。

 

『レッドドラゴン』 | 最前線

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

「劇場版なのはA's」の公開時期が決定した「なのは」シリーズですが、

TVシリーズの三作目「なのはStrikerS」通称StSの再放送が決定したそうです。

 

NEWS:魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 公式サイト

 

【放送日程】
●テレビ東京
 毎週火曜 26:15~【初回】1月 5日26:45~放送予定
 (※初回放送のみ時間変更)
●テレビ大阪
 毎週金曜 26:40~【初回】1月 6日26:40~放送予定
●テレビ愛知
 毎週火曜 27:00~【初回】1月10日27:00~放送予定
●テレビ北海道
 毎週金曜 27:00~【初回】1月 6日27:00~放送予定
●TVQ九州放送
 毎週木曜 26:53~【初回】1月 5日26:53~放送予定
●テレビせとうち
 毎週火曜 26:03~【初回】1月10日26:03~放送予定
※期末期首編成等により放送時間・開始日は変更の可能性がございます。

 

 

現在、TOKYO MXさんのほうで、A'sの再放送も行われていますしね。

 

この間、アバンタイトルをチラッと見ただけで、普通に涙ぐんだのは内緒です。

あそこでのゆかりんは凄い涙を誘う声をしていると思います。

 

今回は、テレビ東京系での再放送ですので、

StSを観ていなかった方は是非。

 

でもA'sの方がオススメなのは内緒です。

 

 

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 公式サイト







関連タグ:なのは

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
