スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連タグ:

黄昏乙女×アムネジアがアニメ化とか、宇宙兄弟アニメ化とか。

新作アニメのお話を2つ。



まずは、現在ガンガンジョーカーで連載中、めいびい先生のマンガ「黄昏乙女×アムネジア」。


アニメ化するそうですよ。



『黄昏乙女×アムネジア』TVアニメ化決定! 2012年春放送予定:ひまねっと



ストーリーはこんな感じらしいです。



 

私立誠教学園。歴史ある学園の校舎には、いくつもの怪談が存在していた。
中等部一年の新谷貞一は、その中の一つ、"旧校舎の幽霊"──夕子に出会う。
不思議なことに夕子の姿は貞一にしか見えなかった。
夕子には、自分が死んだときの記憶がなく、なぜ幽霊になったのか分からない。
夕子と貞一はその真相を探るべく、"怪異調査部"を設立。学校の怪談の謎に挑んでいくのだった…。

気鋭の実力派・めいびいが贈る、美少女幽霊譚、ここに開幕!!

黄昏乙女×アムネジア - 連載作品 - ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-より




ガンガンジョーカーの公式サイトでは、1話を立ち読みすることができます。


黄昏乙女×アムネジア - 連載作品 - ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-



読んでみました。
続きが気になる感じ。


絵も綺麗ですし、「旧校舎」って響がいいですよね、ええ。

動かしにくそうな絵ではありますけどね。


演出次第でかなり素敵になりそうな感じ。







アニメは、「バカとテストと召喚獣」「C3」のシルバーリンクが制作。



 

監督:大沼心
シリーズ構成:高山カツヒコ
キャラクターデザイン:番由紀子



スタッフで発表されているのはここまで。


正直いいんだか悪いんだかわかりませんが。

キャラデザは「心霊探偵八雲」「薄桜鬼」の作画監督を務めた方だそうなので、
この手のデザインもイケるんじゃないでしょうかね。






アニメの放送は、来年2012年春の予定とのこと。


黄昏乙女×アムネジア - 連載作品 - ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-

黄昏乙女×アムネジア - Wikipedia


















そして、もう1つ。

映画化も決定している、小山宙哉先生のマンガ「宇宙兄弟」が、アニメ化もされることに。

 


モーニング連載『宇宙兄弟』テレビアニメ化決定!:ひまねっと

 

こちらのストーリーはこんな感じ。

2025年、NASAは日本人宇宙飛行士・南波ヒビトを含む、第1次月面長期滞在クルーのメンバーを発表。
時を同じくして日本では、自動車の設計をしていた南波ムッタが会社をクビに。
大きく異なった運命を歩んでいたふたりの兄弟。
しかしそれぞれの未来が、幼少時代に交したある約束によって、動き出そうとしていた。


モーニング公式サイト - 『宇宙兄弟』作品情報より




こちらも、公式サイトで試し読みができます。

試し読み|宇宙兄弟|講談社コミックプラス


 








ジャンルは何になるんですかね。


綺麗な意味で、「大人の」マンガという感じ。





先に制作が発表された映画では、

兄のムッタを小栗旬さん、弟のヒビトを岡田将生さんが演じるそうです。


映画『宇宙兄弟』公式サイト





なんでも、作者の小山先生。

元々宇宙に興味があった訳ではなく、兄弟もいないそうですが、
作中ではなかなかリアルに宇宙や宇宙飛行士について描かれています。






スタッフや制作会社など発表されていませんが、
雰囲気からノイタミナ枠では、との声。

まぁキー局ではあるでしょうねおそらく。



ノイタミナの新作発表会が来年1月7日にあるそうなので、
そのあたりちぇきかもしれません。






放送時期は明らかになっており、
2012年春からアニメ放送開始予定。映画は5月公開予定とのこと。


アニメ公式サイトもオープンしています。



アニメ宇宙兄弟


モーニング公式サイト - 『宇宙兄弟』作品情報

宇宙兄弟 - Wikipedia







関連タグ:新アニメ 黄昏乙女×アムネジア 映画

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。