スポンサーサイト



関連タグ:

アクアパッツァがコンシューマ化とか、エウレカAO続報とか、人退キービジュとか。

大晦日ですが、とりあえず平常運転。



奈々様がなんというか、ハジけた衣装ででていらっしゃった紅白を見て、
がんばるなぁ、と。年齢的な意味で。

そんな手を抜かない奈々様が好きです。







さて。



まずはゲームのお話。


今日終了したコミックマーケット81ですが、

そのなかで、Leaf・AQUAPLUSの人気キャラ達が登場する格闘ゲーム、
「アクアパッツァ」がコンシューマ化されることが発表されたそうです。


AQUAPLUS「アクアパッツァ」 コンシューマ化決定!! - 三度の飯よりゲーム好き。


『アクアパッツァ』がコンシューマー化決定! - ファミ通.com





「ToHeart」や「うたわれるもの」などの人気キャラクターたちが火花を散らす、
美少女格闘ゲーム「AQUAPAZZA アクアパッツァ」。



今のところ、移植ハードや追加要素など、詳細は不明とのこと。


まぁおそらくPS3でしょう。
PSVという線もなくはないかもしれませんが。



是非アークシステムさんにお願いしたいですね。



以前取り上げて以来、
やろうやろうと思いつつ、先日も隣のQMAをやって帰ってきてしまったので、
家庭用は非常に嬉しいです。












そして、アニメのお話。



制作が発表された「エウレカAO」ですが、
どうやらTV版の続編となるようです。



『エウレカセブンAO』はTV版の続編!:ひまねっと


劇場版はあまり評判がよくないようなので、TV版の続編とのことに安堵の声も。



どうせならみんなの望む形で作って欲しいですしね。


ま、どっちも見てないんですけど……。

見なきゃ。





「エウレカセブンAO」は、2012年4月より放送開始予定。


eurekaao-prj.net















そしてそして。



田中ロミオさんのライトノベル「人類は衰退しました」のアニメですが、
公式サイトがリニューアル。


それにともなって、キービジュアルが公開になりました。


人類は衰退しました | 一方でアニメ企画は進行中です








い、癒し……。



原作のほうも絵師の方が変わって、さらにそこからもアニメ風に絵が変わった気がします。



まぁ、これはこれで。





このほわほわしたお口から毒が吐かれることを思うともうね。


アスミスかと。


さらに、コミックアライブでも、1月末発売の3月号より、
吉祥寺笑さんによるコミカライズが連載されるそうです。


アニメ放送は少し先ですが、力入ってます。楽しみですね。




「人類は衰退しました」は、2012年7月放送開始予定。


人類は衰退しました | 一方でアニメ企画は進行中です







関連タグ:新アニメ エウレカセブン 人類は衰退しました

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
