スポンサーサイト



関連タグ:

ハドソンが吸収合併とか、人退キャスト発表とか。

まずは、残念なニュース。



あのハドソンが吸収合併されるそうな。


ハドソンが解散へ コナミデジタルエンタテインメントが吸収合併 - ITmedia ニュース



ハドソンと言えば、ファミコン創成期から名作を生み出してきたメーカーで、
「高橋名人の冒険島」や「ボンバーマン」、「桃太郎電鉄」などで知られています。



また、ゲームの名人「高橋名人」のいた会社としても有名。


ハドソン - Wikipedia




もっとも、その高橋名人も昨年2011年に退社しています。


その後12月にご結婚なされましたね。
おめでとうございます。



閑話休題。



そのハドソンが、3月1日で消滅してしまうとのこと。


コナミデジタルエンタテインメントに吸収されるそうです。




これは、事実上「ハドソンのゲーム」はもう造られることがないということで。



寂しいものですね……。
















さて。


続いては、「人類は衰退しました」通称「人退」のキャストさんのお話。




ヒロインの「わたし」役に、中原麻衣さん が。


 

TVアニメ『人類は衰退しました』主人公・わたし役は中原麻衣さんに決定!:ひまねっと





これはいい。



これはいいですねー。





18日発売予定の新装版3巻の帯の情報のようですね。


麻衣さんは大抵の方向の役を完璧にこなしますし、
経験豊富な方でいらっしゃいますので、もう安心。





まだ1キャラしか明らかにされていませんが、
ぐっと楽しみになりました。





アニメ「人類は衰退しました」は7月放送予定。


人類は衰退しました | 一方でアニメ企画は進行中です




余談ですが、人退が一発変換できないので、登録すべきか否か迷っています……。


もっと一般的になればGoogle日本語入力さんのお力が及ぶんでしょうけど……。







関連タグ:新アニメ 人類は衰退しました

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
