


関連タグ:

アニメ「織田信奈の野望」キービジュアル公開。

GA文庫のライトノベル「織田信奈の野望」のアニメ化が面白そう、というお話。



この作品は、春日みかげさんのライトノベル「織田信奈の野望」をアニメ化したものだそうです。



【新作】2012年放送予定の『織田信奈の野望』のキービジュアルと設定画が公開! 結構よさそうだな|まとめいと



あらすじはこんな感じ。




 

平凡な男子高校生、相良良晴が突然400年前の日本にタイムスリップ!
そこは血を血で洗う戦国時代だった……が、ちょっと雰囲気が違う??

そんな乱世で良晴が出会った一人の美少女、その子の名は「織田信奈」
日本史上最も有名な戦国大名、「尾張の風雲児」こと織田信長──────ではなく、織田信奈!?

明智光秀や徳川家康、誰もが知っている戦国武将たちが美少女として登場するこの世界。信奈の家臣となった良晴は、“天下統一”織田信奈の野望を実現すべく、天下一の美少女達と共に戦国乱世を駆け巡る!

『サル、わたしと一緒に天下布武よ!』

才色兼備な姫武将たちが織りなす恋と戦の新たな戦国絵巻が今、はじまる!



 

とまぁありがちではあります。




エロゲやらなんやらで多少の手垢はついた設定ですが、
どうやら歴史的な出来事をきちんとおさえているようで。


「困ったときの擬人化or女体化」というわけではないようです。




そして、個人的には絵柄が好みです。



大体、好きなところが2つ3つあれば、他の欠点が目に入らないのが人間。


「あばたもえくぼ」とは至言だと思うわけです。




お気に入りのメーカーさんがちょっと路線の外れた作品を出しても、
温かい目で見守るとか。


好きな女の子が両生類大好きでオオサンショウウオ飼いたいとか言ったときとか。







というわけで。


もう1つの好みの点は、もちろん声優陣。




ドラマCDのキャストさんが、面白そう。



 

織田信奈:皆口裕子
相原良晴:川原慶久
柴田勝家:雪野五月
前田犬千代:早見沙織
蜂須賀五右衛門:金田朋子
ねね:神田朱未
丹羽長秀:久川綾
今川義元:國府田マリ子
松平元康:田村ゆかり


GA文庫さんは、マリ姉とか金朋とか好きですよね、なんか。





それはさておき。



実力派ぞろいの感じがすごい。





スレでもあるように、確かにひと昔もふた昔も前な感のあるキャスティングではありますが、
このままいったら、最近の風潮と差別化が図れそうですな。



変わるなら、ぜひ静御前を。






また、スタッフさんもなかなか期待できそう。


 

原作:春日みかげ
キャラクター原案:みやま零
監督:熊澤祐嗣
シリーズ構成&脚本:鈴木雅詞
キャラクターデザイン&総作画 監督:高品有桂
アニメーション制作:Studio五組 ×マッドハウス



制作が「咲-Saki-」のStudio五組さん、
監督は同じく「咲」の熊澤祐嗣さんとくれば、期待も高まるというもの。



胸は必要以上に強調されるでしょうねおそらく。そこだけ少し残念。





キービジュアルが公開になって、
こちらも期待できそうな感じ。



登場人物|TVアニメ「織田信奈の野望」スペシャルサイト


設定画も表情豊かで、可愛い。


傍若無人っ娘可愛い。







今春放送予定のニャル子に続いて、GA文庫さんからまたちぇき作品ですね。


こちら「織田信奈の野望」は、放送予定は未発表ですが、
2012年内とのこと。ま、そりゃそうですが。



とりあえず続報が楽しみです。




TVアニメ「織田信奈の野望」スペシャルサイト







関連タグ:新アニメ 織田信奈の野望

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
