


関連タグ:

まどかポータブルさやかルートとか、「アーマードコア持ち」が凄い、とか。

小ネタ回。




まずは、魔法少女まどか☆マギカのPSPゲームのお話。


【PSP】『まどかポータブル』原作より酷いさやかルートが判明!さやかもワルプルギス戦参加!|まとめいと



幸せそうなさやかちゃんルートもあれば、
どうみてもはっきりと上條くんに拒絶されちゃってるルートまで。



やはりさやかちゃんは主人公色強いですねー。



もちろん選択によって大きく変わるみたいですし、
本職のシナリオライター虚淵さんが手がけるわけですから、どのルートも見てみたいですな。




また、注目はまどっちの「パニエロケット」。


GAのミルフィールートで出てきた……ような気がしますが、
その昔ヨーロッパで、ドレスのスカートをきれいにふくらませるために使われていたファッションアイテム「パニエ」。



この名を冠した必殺技ですが、これがまた可愛い。


膨らんでるときのまどっちの表情や伸ばした指がグッドですね。




他にも、ゲームオリジナルの魔法や必殺技が多数登場するようです。















さて、続いてはコントローラーの話題。




格闘ゲームやシューティングゲームなど、多彩なゲームが存在するのに、
コントローラーは一定なのは確かに考えさせられる話ですが、
そのゲームに適した持ち方が有志によって開発されることもあります。



PSPではモンスターハンター用の持ち方、モンハン持ちがありますね。

 

新ハード発売時にはこれができる・できないの話題が出てくるほどで、
Wikipediaにも載っているんですが。


モンスターハンター ポータブル - Wikipedia









1月26日に「V」が発売されたアーマードコアに対応した、
「アーマードコア持ち」なるものもあるようで、それがなんとも言えないレベルでアレ、というお話。



『アーマード・コア V』「AC持ち」が考案されるがその持ち方が凄いwww:萌えオタニュース速報



o3i4hawe3r




これは……。









ついにこんな領域まで来たんですね……。


驚きを通り越して呆れを通り越して賞賛ですね。




アーマードコアは、世界的なメカアクションゲームですが、
そのアクションの自由度の高さから、操作が複雑になりがちなんだとか。



それを解消するための持ち方が色々試行錯誤されてきたようで、
通常の持ち方で指の置き方を色々している人もいたようですが、ここまで。



こんなことができるのも、キーアサインが完全自由だそうで、
右に動かしたら左移動とかもできるんだそうです。





やりやすいやり方が一番いいとは思いますが、
友人がこれやってたらとりあえず二度見ですよね……。







関連タグ:まどか☆マギカ PS3

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
