スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連タグ:

ポケモンの同人格闘ゲームが凄い。

信長の野望とコラボしちゃったりして、
いまや知らない人はいない名作ゲーム「ポケットモンスター」。



ゲームシステムなども魅力ですが、
やはり最大の魅力は多種多様なモンスターたち。


自分の育てたポケモンでバトルできるのが醍醐味ですが、
そんなポケモンたちの格闘ゲームが話題に。





ファンが制作した『ポケモン』同人格闘ゲームのクオリティーがヤバい! 任天堂法務部が出動するレベル(動画あり) : Kotaku JAPAN




プレイの様子の動画がこれ。







なにこれすごい。




ポケモンを格ゲー化するとしたらこれしかない、という感じ。



システム的にも、完成度が高いです。








作者さん曰く。

 

Type:Wildはポケモンを題材にした2D格闘ゲームです。
一部をのぞいて基本的にひとりで制作しているため ひじょーにスローペースで開発しています。
現在は定期的に未完成バージョンを配布しながらキャラクター製作中です。


Type Wild What







現在も、バージョンアップは継続中ですが、
今のところ、


ゲンガー・バシャーモ・ワカシャモ・カビゴン・サーナイト・キノガッサ・マルノーム・ミミロップ・ルカリオ


の9匹がプレイアブルキャラとして使用できます。






ツクールの2D格ゲーツクールで造られたもののようですが、
技も多様で、アシストやキメわざなどのアツいシステムも。


ワカシャモ可愛い。




コンボゲーというよりも差し合いっぽい。


このあたりもポケモンっぽさが出ているんじゃないでしょうか。


難易度にもよりますが、対戦CPUが強い。キノガッサが強い。






例によって格ゲーなので、キーボードでは難しいと思います。


PS3コントローラーやゲームパッド、アーケードコントローラーなど使いましょうね。







BGMも、色々ポケモン関係にまとめられています。



 







このゲーム、何より無料なので、興味のある方はぜひぜひ。



Type Wild Download







その他にも、4コマやドット絵など、ポケモン愛にあふれた作者さんのようなので、
ポケモン好きなら、見ているだけで楽しいです。



ポケ書







関連タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。