


関連タグ:

水曜どうでしょう新作とか、ポリウレタンを食べる菌とか。

小ネタ回。





遥か昔に、「水曜どうでしょう」の2011年の新作の話がありましたが、
いよいよTOKYO MXでも放送されるようです。



緊急速報!「水曜どうでしょう」2011年新作がMXで放送決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



日時は、3月11日(日)。夜の21:30から。


にしても、「どうでしょう」は愛されていますねー。


ローカルの番組で、大物芸能人もほとんど出ず、
こんなに待ち望まれている番組も珍しい気がします。




ともあれ、「どうでしょう」に限らず、深夜番組ってアニメやドラマのシリーズもの以外、
録画してまで観るってのはなんか違う気がしますね。


「夜中のテンション」ってのはあると思いますし、
それにあわせて制作サイドも作ってるわけですし。




「チャンネル回してたら発見して、つい夜ふかしして見てしまった」という見方が正しいかなーって。






ともあれ、観られることは素直に嬉しいですね。












さてさて。



「荒廃した世界」というのは、それだけである程度ドキドキする設定だと個人的には思うわけですが、
実際に荒廃するのは勘弁してほしいですね。


荒廃するにも、核戦争だなんだと色々原因がありますが、
中でも「地球の自浄作用で人類が死滅云々」パターンを映画などでも見かけるようになりました。


漫画のナウシカもそんな話だった気がしますが、違った気もします。



まぁそれはともかく(ぉ




合成樹脂、つまり、自然に分解されないシリーズの「ポリウレタン」を食べて生きる胞子が発見されたんだとか。



暇人\(^o^)/速報 : 「ナウシカ」の世界が現実に ポリウレタン樹脂を食べる菌「Pestalotiopsis microspora」が発見される - ライブドアブログ




場所は、南米エクアドルのジャングルの中。



この胞子を使って、現在は分解されにくい樹脂を分解できるようになるのかも、とか。



個人的には、この胞子が生まれた過程が気になる。


もともと、この子たちはポリウレタンを食えるモノだったのか、
それとも、人の作った環境に合わせて変わっていったのかが気になります。



前者でも色々凄いとは思いますが、
後者だとすると、なんというかロマンです……。




文系的発想で非常に申し訳ないんですが。




そのうち、核燃料とかを食べるモノも出てきて、
肥大化とかしちゃって、キメラみたいなのが生まれて、人類は死ぬ。とか。


人が家畜を飼うように、人類を飼育する生命が出てきて、人類は死ぬ。とか。


新たな資源を発見、世界の勢力図が変わり、争奪戦になり、なんやかんやで人類は死ぬ。とか。





ロマンですー……。







関連タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
