


関連タグ:

世紀の大発明っぽいものとか、ラブライブアニメ化とか。

FC2のサーバーが落ちてて、
なんだ?と思ってFC2の障害情報のサイトに行ったら、
FC2サーバー使ってるから落ちてて見られなかったっていう。アホか。


 






さて、パソコンを日頃から使う人なら、必ず遭遇する「USBの向き逆になっちゃう現象」。



入らなかったから逆かと思ったら更に逆だったパターンなんかも日常茶飯事ですが、
ついに救世主が、というお話。



世界初! USBを上下どちらの向きでも挿せるハブが登場 人類の偉大な一歩へ | ニュース2ちゃんねる




そのまんまですが、その名も、どっちもハブ。

USB2.0ハブ 4ポートタイプ(どっちもハブ) | バッファローコクヨサプライ




どっち向きでも挿せるのです。



というか、上向きと下向きが似たようなデザインだから間違うわけで、
パッと見でわかるように色を付けたり凹凸をつけたりすればいいだけだと思うんですが。





兎にも角にも、この技術が広まっていって、標準仕様になればいいですよね。


むしろ最初からこうしておけって説もありますね。



















そしてそして。



新アニメのお話。



【新作アニメ】ラブライブシリーズアニメ化決定!2013年から放送!|まとめいと


ニュース|ラブライブ!Official Web Site





ラブライブ!がアニメ化するそうです。


名前は聞いたことが。


アイマスの類似品とか、その割にキャラ無個性とか……。






ラブライブ!は、女の子たちがアイドル活動を通してキャッキャウフフするもの。

どっかで聞いたことがありますね。





ただし、声優陣はぐっと若く、そして……まぁその……無名になります。



ミルキィホームズ声優さんがちょろっと。




 

高坂穂乃果:新田恵海
絢瀬絵里:南條愛乃
南ことり:内田彩
園田海未:三森すずこ
星空凛:飯田理恵
西木野真姫:Pile
東條希:楠田亜衣奈
小泉花陽:久保由利香
矢澤にこ:徳井青空




個人的には、名前聞いたことあるのは、ナンジョルノさん、みもりん、そらまるさんぐらいですか……。




 

正直あまり期待大というわけではありませんが、
制作側は力入ってるというか後がないというか、やる気のようなので、ちぇきで。








ま、放送は2013年とのことですが。


……先ですね。




まぁ気長に待ちましょう。






ラブライブ!Official Web Site







関連タグ:新アニメ

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
