スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連タグ:

劇場版まどマギは秋公開とか、ネタバレ防止ブラウザとか。

ファン待望の劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」。



まずは本編の総集編の映画からスタートですが、
そちらは今秋公開のようです。



【まどか☆マギカ】劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』は今秋公開に決定!!|まとめいと



どういった構成になるのかはわかりませんが、
おそらくこのあと、新作の劇場版というように続いていくのでしょう。



TVでの再放送も4月から予定されていますが、
劇場でおさらいというのもいいんじゃないでしょうか。


「魔法少女まどか☆マギカ」がTOKYO MXで地上波初の再放送 :おた☆スケ




まぁあくまで総集編なので、
ファンにとってはやはり重要なのは新作のほうですよね。



これは続報をお楽しみにですね。















そして、そんな「魔法少女まどか☆マギカ」と言えば、
視聴者の予想を裏切るどんでん返しが魅力の一つでもありますが、

それだけに、ネタバレは避けたいもの。




魔法少女まどか☆マギカに限らず、
原作読者のネタバレや最速視聴者のネタバレ、

アニメ以外でも、スポーツの試合結果やコンテストの優勝者などなど。




手軽に情報が手に入れられる反面、ネットは様々なネタバレに満ち満ちています。



そんなネタバレを防止する、かもしれない技術が。



インタラクション2012:もう「犯人はヤス」を見なくて済む? 「ネタバレ防止」をマジメに研究する - ねとらぼ





なんでも、ネタバレの「ネタ」の部分をブラウザ側で塗りつぶしたりするのだとか。


フィルタリングの一種ですね。





他にも、ブラフを紛れ込ませることで、どれが本当か分からなくする方法なども。


個人的には、こちらのほうが面白いですね。
「マミさん、魔女シャルロッテと優雅にお茶会」みたいなね。

「暁美ほむら、転校の目的は下心?」とかね。あれ、間違ってな(ry





ともかく、今後このシステムの精度が上がれば、
「工藤新一=コナン」のような悪質なネタバレを恐れず、
安心してネットサーフィンが出来るようになる日がくるかもしれません。




という、ユニークな新技術のお話でした。







関連タグ:まどか☆マギカ 映画

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ドラまた凛(仮)】

ファン待望の劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」。 まずは本編の総集編の映画からスタートですが、そちらは今秋公開のようです。 【まどか☆マギカ】劇場版『魔法少女まどか☆

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。