


関連タグ:

たまゆら2期とか、リトバスアニメ化とか。

おめでたいニュースが2つ。




まずは、昨年末にTV放送もされたアニメ「たまゆら」の2期が制作決定したそうです。



アニメたまゆら・公式サイト | 第2期製作決定!!




ヒーリングご当地アニメとして人気の本作は、
広島の竹原市を舞台とした女子高生たちの物語。


スタッフさんもほぼ一緒だけあって、和製ARIAな感じです。




まだ日時など詳細は発表になっていないものの、
またかおたんが見られるのは嬉しいですね。




それを記念して、AT-Xさんで、1期の再放送を行うそうです。


第2期決定記念!!AT-Xにてたまゆら~hitotose~の放送が決定!! ? たまゆらぶろぐ


 

【第2期決定記念・TVシリーズ「たまゆら~hitotose~」再放送】※2話ずつ

【放送日】5月13日~6月17日

【放送時間】毎週日曜 6:00-7:00/12:00-13:00/18:00-19:00/24:00-25:00




5月からの予定。



2期の放送はいつになるでしょうかね。夏ですかね。秋ですかね。



楽しみです。




アニメたまゆら・公式サイト | 第2期製作決定!!















そして、もう1つは、keyの「リトルバスターズ!」がついにアニメ化するそうです。



【アニメ】key『リトルバスターズ!』がついにテレビアニメ化決定!!ついに来たあああああ|まとめいと




この情報。
ラジオのCMで突如きたそうで、ちょっとした騒ぎ。



個人的には、原作やる前にアニメ化きちゃったかーという感じです。
どうしようかな。





原作ゲームの評価は高く、様々に展開されています。


ヒロインの一人、クドリャフカのスピンオフ「クドわふたー」は、
ロリコン紳士各位に大きな論争をまきおこしたとかそうでもないとか。





制作会社や日時などこちらも詳細不明ですが、

以前からビジュアルアーツ社長の馬場さんは、「京アニさんで」とコメントしているらしく、
そのとおり京アニさんになるでしょうか。


もしくはP.A.WORKSさんという説も。




昨年2011年11月に、京大の講演会で「リトバスはなぜアニメ化されないのか」というテーマで、
社長自ら講演を行ったらしいですが、これは布石だったのか……。




「ゲーム原作のアニメは確実に原作よりも劣化する」という説もありますが、
「リトルバスターズ!」はどうなりますやら。



原作ファンの間では、「3クールは欲しい」という声も上がっているようですし、
アニメ微妙だったら原作やろうそうしよう。





いろいろな意味で、今後の話題作になりそうですね。







関連タグ:新アニメ リトバス たまゆら

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
