


関連タグ:

四月馬鹿とか、ひだまり4期タイトルとか。

今日はエイプリルフールです。


午前中しか嘘をつかない主義に則って生きており、
なおかつ午前はずっと寝ていたので、嘘ついていません。ま、嘘ですけど。




そんなことはさておき、今年も多くのサイトでエイプリルフールネタが披露されました。


そのまとめはこれまた多くのサイトがやっているので、
以下を参照。


一般・声優・エロゲメーカーの順です。だいぶ暇つぶしできるかも。


 

 

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2012年版 - GIGAZINE


数は少ないけど、声優さんのエイプリルフールなつぶやきまとめ :おた☆スケ


- Gamer's Square -(『エイプリルフール関連』から)





今年は、「時期的」+「ネタの使いやすさ」から、
「ろくろ回しすぎ」のネタが思ったより多く見られました。


知らない方は「WEB業界ろくろ回しすぎワロタ」で検索。



エロゲメーカーさんだと、
やはりガンダムなど認知度の高いネタや、自社製品のネタが多いですね。


一風変わったものだと、エウシュリーさんのこれ。











http://www.eukleia.co.jp/eushully




 


公式にアクセスすると、お馴染みのドメイン切れのページ風に。

加えて、ほとんどのリンクは「Yahoo!」や「Google」などのポータルへ飛ぶので、
本来のエウシュリー公式に行くには、「金儲け」のリンクから。


二重のネタが素敵です。



















そして、嘘かホントか一瞬迷った「ひだまりスケッチ」の4期のタイトルが明らかに。



TVアニメ第4期『ひだまりスケッチ×ハニカム』2012年10月TBSにて放送! キービジュアルのゆのっち可愛すぎる!:ひまねっと





ACEのステージイベントで発表されたそうです。


タイトルは「ひだまりスケッチ×ハニカム」。





ハニカムとは、バンジョーとカズーイの大冒険でお馴染みの六角形のアレですね。
蜂の巣って意味らしいです。



ゆの・宮子・ヒロ・沙英・乃莉・なずなで、六人だから、ハニカム。


はにかむから、ハニカム。



たぶんそんな感じです。




あいかわらずタイトルに規則性が無い。だかそれがいい。

四期なので、4にちなんだタイトルかと思われましたが、斜め上。


微妙にハブられ気味なところもなきにしもあらずと言えなくもないような雰囲気を醸している乃莉なずなファンの方はおめでとうございます。





放送時期は、10月だそうです。
放送局はいつもどおりTBSですね。





楽しみですね。







関連タグ:新アニメ ひだまりスケッチ エロゲ

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
