


関連タグ:

リトバスアニメ制作陣公開とか、全物語アニメ化正式決定とか。

謎のタイミングでアニメ化決定した「リトルバスターズ!」ですが、
またまた微妙な情報が、というお話。




『リトルバスターズ!』アニメーション制作はJ.C.STAFF!!:ひまねっと


リトルバスターズ!アニメ化決定!!|Key Official Homepage(音量注意)



声優陣のほうが、別名義的な意味で変更なしというか、
ひと安心だったのにもかかわらず。


もっとも、主人公の理樹のキャストが未発表なので、そっちは民安さんじゃないのではと、
不穏な空気は漂っていましたが。



 

制作陣、特に制作会社に関しては、
原作ファン的には、CLANNADを制作した京アニさんにお願いしたいという声がかなり多かったような気がしますが。




制作は、J.C.STAFFさんに。


で、監督は、山川吉樹さんに。



 

監督:山川吉樹
シリーズ構成:島田満
キャラクターデザイン:飯塚晴子

アニメーション制作:J.C.STAFF



という話です。





原作やってないので、
個人的に特にどこがいいというのはなかったでですが。


監督の経歴が、「初恋限定。」「キルミーベイベー」とは。
確かに、大分アレな感じがします。



アニメ@wiki - 山川吉樹




鍵っ子的には、
キャスティングでは新規ファンを狙っていないように見えて、
スタッフでは既存ファンを切る印象の判断。ということらしい。





これは……。


アニメ観ている暇があったら、原作プレイしろってメッセージかッ。









せっかくのアニメ化記念PV。


YouTubeのコメント欄で、外国の方が「J.C.STAFF……NOOOOOOOO」とか言ってるのが面白いです。


























そして、シャフト・新房監督・西尾維新さんの意向としては、「ぜひ」というお話だった
全<物語>シリーズのアニメ化。



正式にやることになったとか。



西尾維新〈全物語〉アニメ化決定!:ひまねっと






そもそもそういう意味での「全物語アニメ化」なのかは不明ですが、
そうだとすると、

これまでアニメ化・アニメ化発表されたものも含めて、

化・傷・偽・猫・傾・花・囮・鬼・恋・憑・終・続終(+物語?)


ですので、傷物語を引いても9 or 10作品。






まあ1作品1クールではなくなるとは思いますが、
それでもかのシャフトさんに、
これを捌きつつ別のアニメをするだけのマルチスレッド対応CPUが積まれているようには思えないのです。


無理じゃね?と。






それでも、「やる」と正式に発表したからには出来るんでしょうが、
粗製濫造でも意味がないと思うんです。


<物語>シリーズだけやっていくんでしょうか……。



それはあまり嬉しくはないです。
猫物語までやってそれでいいとも思います。




……あー、でも傾物語は観たいです。八九寺可愛い。やっぱ全部お願いします(ぉ





原作読んでいないので、ペース配分が分からないんですが、
複数の<物語>を1クールに、も可能……ですよね。きっとそうダナ。

いくつかやったら、残り全部を合わせて、「全物語」として、2クールとか。







関連タグ:新アニメ リトバス <物語>シリーズ

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
