


関連タグ:

星探は本当に面白いゲーム。

というわけで、ゲームの紹介。



まぁ知ってる方も大勢いると思われますが、
まだ知らない悲しい貴方へ。



HOSHI SAGA




星探シリーズです。





各ステージで、画面内に隠れた☆を見つけ出すゲームです。


ずっとやっていると、
☆を見つけると鳴る「ティリン」という音がこの上なく気持ちいいです。



時間つぶしに始めると、夜が明けます。
いや、そんなにはかからないですけども。


やめられなくはなります。



 



難易度は、ステージ選択の星の数で。





頭を使うものがほとんどですが、たまに運だったり。



この手のゲームのなかでは、おそらく難しい部類ではないですが、
ステージの背景や色使いのクオリティは高いです。


テンポよく進めていけるところも好きです。






基本的に、クリックできるところがあやしいところですね。


マウスではなくキーボードを使うステージも。

 


シリーズを追うごとに、ギミックが凝ってきて、
予想外の☆がすごくクールです。







提供しているNEKOGAMESさんには、他にも素敵なゲームがたくさんあるので、ぜひ。


NEKOGAMES










おまけに。


同じように、頭を使うお手軽ゲームに脱出ゲームがありますが、
それならこちら。


脱出ゲーム大百科 || 脱出ゲームの攻略と紹介




こちらは、すべてやってると、夜が明けます。比喩でなく。



リドルゲームなども紹介されているので、
暇潰しにもってこいです。







おまけのおまけ。


頭の体操的な問題があったので。



幼児が数分で解けるのに大人が解けない算数(?)の問題 | まつひろのガレージライフ



答えは「2」ですね。



これはアレですね、何もなく出されるのと、
「幼児は解けるけど」という前置きがあるのとでは難易度が違う気がします。


幼児と大人では見え方がね。色々とね。っていう。




こういうのは、多湖輝さんの頭の体操にありそう。っていうかあったかも。


好きな方はすぐできたと思います。

頭の体操







関連タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
