


関連タグ:

目のサイボーグ化で失明治療。

もう2012年になって随分経ちますが、車もしばらく空を走る予定は無さそうです。



ですが、「義体化」には着実に近づいている、気がしないでもないお話。




暇人\(^o^)/速報 : 目のサイボーグ化による失明治療が世界で初めて成功! マイクロチップを眼球に埋め込む - ライブドアブログ





おそらく。

マイクロチップを眼球に埋め込み、
目に入ってきた像を無線で外部機器に飛ばし、
電気信号に変換して、視神経に返すことで、脳で認識できるのだとか。


 



まだまだ目のように綺麗な像を捉えることはできないそうですが、
これが発展していけば、バトーさんにように目を義体化することも可能なのでは。




この飛んでるデータを盗んでいじったりすることで、
あの


「俺の目を盗みやがったな!」


が出来るんじゃないかという話。








というか、色々と応用できそうですよね。
M.i.的に。


スパイ技術なら、暗視機能とか、ズーム機能とか、録画機能とか。




AR的にも、この外部機器の時点で寧々さんを電気信号化して混ぜ込んだら、
それはもう拡張現実どころではないのでは。


いよいよ目で見たものが現実とは限らなくなるのか。マトリックスですな。





そういえば、こんなものを読んだから、近頃管理人は近未来ブームなのです。


雪歩「ユキポックス」|エレファント速報:SSまとめブログ

雪歩「ユキポックス -リローデッド- 」|エレファント速報:SSまとめブログ






さて。

そういった目線でも夢のある話ですが、
普通に考えて、失明治療にとても役立ちそう。



目の機能を機械で代替できるようになるかもしれませんね。
だいぶ未来の話っぽいのが残念。




スレで上がっていた、歯を目に移植して視力を回復した話も医学的にはかなり進んだ話なのでしょうね。







関連タグ:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【目のサイボーグ化で失明治療。】

もう2012年になって随分経ちますが、車もしばらく空を走る予定は無さそうです。 ですが、「義体化」には着実に近づいている、気がしないでもないお話。 暇人\(^o^)/速報

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
