


関連タグ:

マルドゥック・スクランブル。

数年ぶりに林原めぐみさんがイベントに登場、本編映像も流れた「マルドゥック・スクランブル」新情報解禁トークショー:GIGAZINE


ほお。
申し訳ないんですが、この作品は聞いたことがなかったので、ざっとウィキペディアを見たんですが。

>サイバーパンクを強く意識した作品で、

>生命の保護などに限って禁じられた科学技術の使用を認める「マルドゥック・スクランブル-09法」に基づき、全身に金属繊維による人工皮膚を移植され一命を取り留め、それにより常人より遥かに優れた体感覚とあらゆる電子機器を触れずに操作する能力を得る

>体を複数の次元に分割しており、また亜空間に貯蔵してある物質を使って様々な兵器や道具に変化(ターン)することができる


難しい。

ですが、めちゃくちゃおもしろそうですね。


管理人的には攻殻機動隊的なものをイメージしているんですが。
機会があれば、小説を読んでみたいと思います。


この小説を描いた冲方丁(うぶかた とう)さんの方のページを見ていたら、「カオスレギオン」とありました。

そういやゲーム版の方持ってますわ。

お塩先生が主人公の声をやってたんです。
この間の騒動の時に、ちらっと思い出したんですが。

そうか、あれの小説版を書いている方なのか。

その他にも、幅広く活躍していらっしゃる方のようで。


劇場版の公開は2010年秋です。
タイトルが「マルドゥック・スクランブル The First Compression 圧縮」だそうで、完全にまだ続く感じですね。

マルドゥック・スクランブル:劇場版公式サイト


それに、林原めぐみさんがヒロインを演じるということで、期待が高まりますね。





ちょうど今現在、TVでは浅田真央さんと高橋大輔さんの会見だかインタビューだかをやってるんですが。

このSSの再現度が非常に高いことを再確認しました。

真央「ん?VIPって何だろ、入ってみよー」:みんなの暇つぶし(ノ^^)八(^^ )ノ


はじめてキム・ヨナがカッコいいと思いました。すばらしい。



関連タグ:映画

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
