みなみけ4期正式決定とか、皆口裕子さん休業とか。

以前から話しのあった、みなみけの2……いや4期が正式決定。




そして。
おそらく、誰もが何より気になるスタッフさんなども発表になっています。


童夢さんじゃなかったか……。



seiyu fan - 声優・アニメ : 「みなみけ」4期TVアニメ化正式決定!今冬放送開始 監督:川口敬一郎 キャラデザ:鈴木豪 シリーズ構成:鴻野貴光







監督は、「ハヤテのごとく!」1期、「もえたん」、
最近では「まよチキ!」や「にゃんこい!」で監督を務めた、川口敬一郎さん。


アニメ@wiki - 川口敬一郎




また、シリーズ構成は、
「みなみけ」1期、「今日の5の2」の桜場コハル先生の作品でも脚本を担当した、鴻野貴光さん。


アニメ@wiki - 鴻野貴光





そしてキャラデザは、パパのいうこと(以下略)、「まよチキ!」の作画監督の、鈴木豪さん。


作画@wiki - 鈴木豪





ということで、まだ制作会社は未発表ですが、
メンバーから言って、最近では、まよチキ!・ヨスガノソラなどを手がけた「feel.」さんっぽい。


フィール (アニメーション制作会社) - Wikipedia






特に喜ばしいことではない感じですね……。


「まよチキ!」とか、見ていない上に「みなみけ」とは少し方向性が違うのでイメージつかめませんが、
「パいこき」とか。「だから僕は、Hができない。」もこちらみたいですし。


ふむ。




ラジオやってくれればなぁ。


本編と同じく、キャストのみなさん予定取りにくくなってるでしょうけど……。







そして、放送時期も発表。


今冬放送開始とのこと。まだ少し先ですね。



 













 

そして。

そんな川口監督の作品「怪物王女」にも出演していました、
皆口裕子さんが、休業・留学してしまうそうです。



親愛なるみなさまへ|皆口裕子オフィシャルブログ「ちまちまの神様」Powered by Ameba





セーラーサターンやらビーデルさんやら、
最近ではお母さんやら姉系もとい「お姉ちゃん」やら、独特のふわ声で幅広く活躍している皆口さん。

ラブプラスの寧々さんや、バラエティ番組・リンカーンのナレーションの方と言えば、
ピンとくる方も多いのでは。




曰く、英語の勉強で留学することはずっと夢だったそうで、
長いこと考えて出した結論だそうなので、やりたいこと頑張って欲しいですね。




期間や詳細などは不明ですが、

廃業ではなく休業とのことなので、
さらに素敵になって帰ってきてくれることを楽しみにしてましょう。



……いや、ちょっ、あー、でもやっぱり寂しいですね……。
















さて。


みなさん、アニソン三昧聴いてますか?


ちょうど今は「緋色の空」。



今回はネットラジオ「らじる★らじる」でも配信されるそうなので、
「radika」で予約保存できました。いいことですマジで。




前回と比べると、微妙に昔の曲も多めな気がしますが、
アニソン大辞典の印象があるからかもしれません。



そして、この手のアニソンの話題で結構書いてる気がしますが、
梶浦由記さんは本当にすごいですね……。







関連タグ:新アニメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【みなみけ4期正式決定とか、皆口裕子さん休業とか。】

以前から話しのあった、みなみけの2……いや4期が正式決定。 そして。おそらく、誰もが何より気になるスタッフさんなども発表になっています。 童夢さんじゃなかったか……。se

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク