


関連タグ:

ひだまりスケッチ×まなびストレート!プロジェクト。

聖桜学園に通う女子高生たちのお話、まなびストレート!。


ひだまり荘で暮らす美術科の女子高生たちのお話、ひだまりスケッチ。



似てるようで似ていないようなこの2作品が、
このたびコラボレーションするそうな。



seiyu fan - 声優・アニメ : 「ひだまりスケッチ」×「まなびストレート!」奇跡のコラボ 「ひだまなびプロジェクト」始動!






「仲良くがんばります。」。このキャッチ結構良いですね。




両作品とも、TVアニメが2007年1月 放送開始。
共に2012年7月25日にBD-BOXの発売を控えている縁があるとかなんとか。



「まなび」の方はちらっとしか観てないのでよく分かりませんが、
制作会社とか声優陣とかスタッフとか、果ては放送局、売上まで、
たぶんさっぱり被っていない2作品。



これは確かに奇跡のコラボと言える。


唯一被ってそうなのがファン層ですかね?

 

 






さて、7月上旬に発表されたこのプロジェクト。


さっそくイベントが開催されるそうですよ。




TBSアニメーション・ひだまりスケッチ×☆☆☆ 公式ホームページ│ ひだまなびプロジェクト」コラボイベント開催決定!



 

「ひだまりスケッチ」と「まなびストレート!」のコラボプロジェクト「ひだまなびプロジェクト」のトークイベント開催が決定しました!

【ひだまなびないと】

●日程:8月1日(水)
●時間:開場18:00/開演19:00
●場所:新宿ロフトプラスワン
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE
●チケット料金:前売:1,000円(飲食代別)
当日券:未定

【チケット発売】イープラスにて7月21日10:00販売開始
●出演:山中隆弘(キングレコード)/高橋祐馬(アニプレックス) 他





その名も、ひだまなびないと。


ひだま~ぶるないとと同じような感じですね。


なんというか、この企画そのものも、イベント名も、
どちらかというと、ひだスケにおんぶにだっこな印s(ry






それはともかく、確かに、当時から少し気になっていたまなびストレート!。


個人的には好きなタイプの匂いがしますが、機会に恵まれなかったんですが。



こうしてキャンペーンされると俄然気になってきます。こうかは ばつぐんです。









 


まぁ邑子姐が療養中なのでそのへんはわかりませんが、
ひだまりスケッチは、一応10月からアニメの放送が予定されています。



TBSアニメーション・ひだまりスケッチ×☆☆☆ 公式ホームページ




まなびストレート!の方は、BD-BOX発売だけですかね?
2期とか……。

BD-BOXだけにしても、もっとキャンペーンをしたらいいんじゃないでしょうか。
具体的には、再放送とか……。

 


StarChild:がくえんゆーとぴあ まなびストレート!







関連タグ:ひだまりスケッチ

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
