


関連タグ:

寝転がりながらエロゲできるようにするソフト。

「黄昏乙女×アムネジア」を消化し始めました。


特段期待していたわけではなく、
かといって期待していなかったわけでもないのですが。


面白いです。



エロ可愛い夕子さん(CV:原由実)を観たくて録画したのですが、
案の定、夕子さんエロ可愛い。小此木さんも可愛い。キタエリのなんとかさんも可愛い。






さて、話は変わって。




もうすぐ夏本番。


どう考えても8月はコレ以上暑くなるという不変の真理が重くのしかかる時節ですが。




そんなときだからこそ、エロゲを快適にプレイするために。


寝転びながらエロゲしたい、と思いました。



 

 

画面をスマホや携帯端末に飛ばしてプレイというのも考えましたが、
スムーズに動かなそうだったので保留。


画面も小さくなってしまいますし。




そして見つけた、こちらのフリーソフト。


窓の杜 - 【今日のお気に入り】PC画面をホットキーで回転「RotateDisp」v0.2


FREE WINGの Androidと Windows、中国語の便利ソフト




ざっくり言うと、PCの画面をくるくる回転させられるモノです。



理想としては、透明のガラスの机とか買って、
そこにPCを設置、自分はその下に潜り込んでプレイ、というのがいいと思うんですが。


傷ついたり熱持ったり色々大変そうです。面倒だし。




というわけで、画面を回転させ、横に寝転んでプレイできるようにしてみました。


劇的に快適になったわけではないですが、
長いことやってると差が出てくる気が。




画面を横にするだけのものなので、
ウェブブラウジングでも2ちゃんブラウジングでも使える、たぶん。



この機能、標準搭載していいんじゃないだろうか。






デスクトップの方は、PCの位置をヒョイヒョイ動かせるわけではないと思うので、
難しい気もしますが、ノートPCで横になって使いたいという方にはおすすめです。



マウスのカーソルの動きを変更できるソフト「さかさまうす」とも連携できるそうですし。





インストールや操作も簡単なので、ぜひぜひ。





RotateDisp 画面回転ツール、ホットキーで手軽に画面を回転(プレゼン時や電子書籍や電子コミックに便利(ポートレート表示も可能))







関連タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
