スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連タグ:

ひだまりラジオリメイクとか。

アスミスがその抜群のパーソナリティ力を存分に見せつけた「ひだまりラジオ」。


「カマ爺」をはじめとする、わりとギリギリめな内容のメールを華麗にさばき、
まつらいさんをはじめとするゲストさんと軽妙なやりとりをするさまは必聴。




ということなのかなんなのか、
「ひだまりラジオ」リメイクするそうです。

 


ラジオ業界史上初!? 「ひだまりラジオ」のリメイク版が配信スタート | ホビー | マイナビニュース

 

5年半の年月を経てまさかのリメイクとなった「ひだまりラジオ」。
台本やお便りはそのままに、第一期全6回の放送を1時間に凝縮。
完全新規収録により、数々の名場面の再現、そして伝説となった"あの"シーンも完全再現されている。



 

どちらかというと、というか明らかに、リメイク前のものを聴いていない人には不親切な仕様。


アスミスが、おそらくその手元に文字起こしした「ひだまりラジオ」全6回の概略をみて振り返るような感じです。




オリジナル版を聴いてから聴いたほうがいいです。

ウォーミングアップのテリーも聴いてください。あれ無印じゃなかったかな?







前verも聴くことができるので、聴き比べてください。ぜひ。


 

ひだまりラジオ


ひだまりラジオ リメイク


 



初期の頃のものすごい初々しい「阿澄さん」は、
右往左往してる感じも醸しつつ素敵すぎます。

リメイクではまつらいさんをゲストに迎えて、
若干照れくさがってるアスミスが素敵すぎます。



ね?







アスミスの素敵すぎるあだ名、「アスミス」の誕生の秘密も要チェックです。



個人的には、「ミズハス」「シンタス」も結構好きです。たまに使います。



リメイクから聴いて興味がわいた変人みなさんは、ぜひ原点へ立ち戻って聴きなおしてください。


「ひだまり荘の住人」シリーズは、特に後半はもうアレすぎてアレです。






邑子ねえの体調の関係で、ラジオの復活はあるとしてもまだ先な気がしますが、
アニメ放送もラジオも楽しみです。







ちなみに今日8月3日は、
ひだまりスケッチ原作者のうめてんてーこと蒼樹うめ先生の誕生日です。


おめでとうございます。


















今日の小ネター。



蚊なんていなくなればいい。特に足の指刺すやつ。

まぁ生態系バランスでなんやかんやがあるんでしょうけど。




イェイイェイ速報 : 【朗報】   蚊    完     全      終       了  !!!!







関連タグ:ひだまりスケッチ ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。