スポンサーサイト



関連タグ:

「あの花」映画化。

2011年に放送されたオリジナルアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」。



めんまとじんたんたちの夏のお話なわけですが。


なんと映画化決定したそうです。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト




あの花は夏のお話ですし、
それにちなんで毎年夏にイベントを催しているわけですが、今年はビッグニュースですねー。






映画の詳しいストーリーは謎ですが、
「めんまの視点で紡がれる、あの夏の物語。」とあるので、

まぁめんま視点での本編という感じになるのでしょうね。



これでもし新作ストーリーだったら惚れる。






テレビアニメのネタバレをしないで劇場版を考えてみると、


「めんまの視点」といっても、
大抵じんたんといるかノケモンやってるか、という気もしないでもないですが。



やはり気になるのは、じんたんのお母さんとのやりとりや、
めんまがこっちにきたはじめのところのストーリーですか。






主題歌は、やっぱり「あの花」の代名詞、「secret base」でしょうか。


新曲もいいですけど、同じ物語を辿るなら同じ曲のほうが涙腺にくるものがあると思うんです。








まだ「あの花」観てない人は観てください。面白いですので。



ただ個人的には「あの夏」が好きです。某苺ちゃんも楽しそうでなによりでしたし。
柑菜ちゃんがどうあがいても準ヒロインオーラ満載なので、どうにかしてあげたかったです。


「あの夏の物語」とか言うと、
「『あの夏』ッ!?なに、なんなの!?」と紛らわしいので、やめて欲しいです。





で。




劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は、2013年夏公開。


やはり夏に動くアニメですね。




内容がどうなるのかなど諸々含め、要チェックです。




あと今日ぐらいは公式サイトの「きょうのめんま」更新してほしいって思うな。








ずっと気になってたんですが、
「あのはな」なのか「あの花」なのか。



ロゴだけみたら「あのはな」だし、ロゴだけが先行公開された当初は「あのはな」だった記憶が。
いつのまにやら公式でも「あの花」だし、ファンの間でも「あの花」ですね。


まぁ公式で「あの花」なんだから「あの花」なんだろ、って話なんですが。




どっちでもいいですかそうですか。







関連タグ:映画

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
