スポンサーサイト



関連タグ:

Gmailアカウント。

Gmailのアカウントを作っていたら。


アカウントの作成を完了するには、確認が必要です。
携帯電話番号を入れてネ


おいおい。
実際はそんなフレンドリーではなかったですが、そんな内容のことを言われました。
携帯の会社はどこか、とか。

入力すると、「確認コードを知らせる自動音声通話がGoogleから発信される」そうです。


えー……ヤダ……。


と思って、ダメもとで、別の名前で作成してみたら、できました。
確認もされずに作成できました。

用途でアドレスを使い分けていたりしたので、以前から複数作成していたりしたんですが。
こんなことはなかったと思ったので驚きました。


どういうコトかと思って調べてみたら。

Gmailアカウント作成時にGoogleから電話が―!Gの恐怖:Sblog

はー、なるほど。
スパム対策なわけですな。

ちなみに、Googleアカウントの方でもなりました。当然か。
なったり、ならなかったり。


スパムっぽくないヤツってなんだ?と思いながらも。

スポーツ名を入れてみる(「部活」的なイメージ)

あだ名的なものを入れてみる(takaとかtoshiとか)

連番にならないようにしてみる(末尾に数字をやめておく)


このあたりに気をつけてみたら、確認されなかったような。
たくさん試したわけではないので分かりませんが。


最初はIPで弾かれてるのかと思いましたが、そうでもないようなのでホッとしました。


最近の仕様変更なんでしょうか。

いろんな意味で気になったので。



関連タグ:Google

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
