

関連タグ:

みゆきちの誕生日。

今日6月2日は、沢城みゆきさんの誕生日です。

お誕生日おめでとうございます。





沢城みゆき - Wikipedia



以前のお誕生日記事




関連タグ:誕生日

たまゆら放送日とか、まつらいさんTwitterとか。

はじめて月末転売をした。
自分のために買ったことはあっても、使わないSRを買うのはかなりドキドキしますね。


エナで安く買えたのもあって、プラスになりました。怖ええ。


次なる目標として、シャイニーフェスタ組を揃えてみたい。
安く見栄えもしますし、そこそこ使えるはず。


そのあとフレちゃん投入してCuPa混合フロントに……。
可愛いし。コレ大事。



そんな話@モバマス。


 

さて、アニメ「たまゆら」の公式サイトがリニューアルし、放送日などなど更新された模様。


「たまゆら」第2期の放送日時決定、第2弾メインビジュアルも解禁 :おた☆スケ


アニメたまゆら2期

●AT-X 7月3日より 毎週水曜日 21:30~
●TOKYO MX 7月3日より 毎週水曜日 22:30~
●テレビ愛知 7月5日より 毎週金曜日 26:35~
●NHK広島 7月7日より 毎週日曜日 13:05~
●テレビ神奈川 7月7日より 毎週日曜日 26:00~
●サンテレビ 7月9日より 毎週火曜日 23:30~
●TVQ九州放送 7月9日より 毎週火曜日 27:05~



なんか最速はAT-Xみたいですね。



公式のキービジュアルも一新。


オトナなふーにょんです。キャッチは意味不明ですが。




公式Twitterによると、明日には最新PVも公開されるようです。


新しく創部された写真部を中心に展開するらしい「もあぐれっしぶ」。


なかなか楽しみです。




アニメたまゆら2期






















そんな「たまゆら」では一色ちも役で広島弁を披露する広島出身声優、松来未祐さん。


Twitterにて、松来さんのアルバム発売による情報発信を行うアカウント「miyu project」を開設しました。


miyu project (whitesincerely)さんはTwitterを使っています



松来さん以外にも、アルバム制作に関わるmarbleのmiccoさんなどなど周りの人もつぶやいている様子。


松来さんは機械が苦手な人間なので、色々な現場でサポートしてもらっているそうです。



ブログと同じく食べ物の話題が多めかと思いきや、
出演ラジオやら収録の話やら、流石スタッフ。松来さんは食べ物の話題です。



先日の松来さんのブログでの「なかったコトに!」の話は愉快だったのでTwitterでも期待しています。



このTwitterは、松来さんの誕生日・9月14日までの期間限定だそうなので、
気になる方はお早めにチェック。






関連タグ:新アニメ

くぎゅが誕生日にブログ開設。

今日5月30日は、釘宮理恵さんの誕生日です。

お誕生日おめでとうございます。





釘宮理恵 - Wikipedia



以前のお誕生日記事






ということで、ついにくぎゅも公式ブログを開設しました。

釘宮理恵オフィシャルブログ Powered by Ameba




釘宮病患者外来窓口です。



真面目な話、すごく深読みかもしれませんが、
先日のヤマグチノボルさんの訃報がひとつきっかけになったのかも?と思わなくもないです。


個人的に思ったことを、さっと発信できる場があったらいいな、みたいな。
アイムのページではなかなか難しいでしょうし。




なんにせよ、ファンにとっては嬉しいニュースですね。






関連タグ:誕生日

あいまいみーに動き?とか、スーパーヒロインクロニクルとか。

噂のお話と噂じゃなかったお話と噂のお話。




まずは、あのカオスアニメ「あいまいみー」に夏に向けて動きがある……らしいという。


あいまいみーのうわさ -『あいまいみー』夏に向けて、何やら動きがあるらしいぞ!! 2期くるー? | うわさペディア




本当かな。
本当ならかなり楽しみです。


竹書房の5分アニメは、リコランやゆるめいつなど2期があってもおかしくないもの。



DVDは初限版がはけたらしいですし、実際面白かったですし、
期待してもいいかもしれません。





こういうカオスなものこそ声優さんの声がつくと楽しめるものです。


アニメ化していい類の作品。




TVアニメ「あいまいみー」公式サイト














 

そして、噂じゃなかったお話。



「スーパーヒロインクロニクル」なるものが発売されるそうです。


スパロボの美少女モノっぽい。



PS3/PSV「スーパーヒロインクロニクル」発売決定!ゼロの使い魔、ひぐらしといったヒロインたちによるスパロボ風SRPGになるみたいだぞ!!|DS PSP初心者用講座




こうなると気になるのは参戦作品ですが、


ツインエンジェル、京騒戯画、デ・ジ・キャラット
戦姫絶唱シンフォギア、ひぐらしのなく頃に、インフィニット・ストラトス、ゼロの使い魔などなど。



これ系のものは割と出てますが、
この発表時がピークでどんどん消火していく印象。


出落ちのところありますからね。




ですが、噂のところだとまだ燃料があるようなので。


【噂】バンダイナムコから発売されるらしい『超ヒロイン戦記』なるゲームにストライクウィッチーズが参戦予定……?? : 複合材な日々




これが真実なら、真実ならばかなりの話題になりそう。


なのはやFate、レールガンやまどかなど。

全部本当ってことは流石にちょっとアレですが、
ISやシンフォギア的なバトルのジャンルでいくと、
ストパンやスレイヤーズ・スクライドなんかきたら嬉しいですね。



本当ならね、というお話。






関連タグ:

K続編は劇場版とか、サーバント×サービス放送日とか。

今日行われたアニメ「K」のイベントにて、続編についての発表があったようです。


劇場版『K』2014年公開決定!:ひまねっと




ということで、続編は劇場版の模様。


まぁありそうな話ではあったので、なるほどなという感じですかね。


もったいぶり具合からすると肩透かしじゃなかったので、
立派な制作陣です。




同時に発表された小説版では、
セプター4編、吠舞羅結成編、伏見八田BL編がそれぞれ刊行されるとか。



ということはアレですかね、逆にそこは劇場版ではあまり触れない……?



普通に話は先に進んでいくんでしょう。
どうなるかは全くわかりませんが。





しかし、劇場版となると劇場に行かなければならないわけで。
スクリーンで観たらまた豪華な感じになるのかもしれませんが、いかんせん面倒。



そこまでのモチベーションがKに対してあるかというと……これからの情報次第ですかね。


まいったな。







「K」オフィシャルサイト























そして。


お役所アニメ「サーバント×サービス」の放送日が決定しています。


TVアニメ『サーバント×サービス』放送日時、新キービジュアル公開!「ドリームジャンボサバ投票」開催決定!出演:茅野愛衣、鈴木達央、中原麻衣、豊崎愛生



触れたかもしれませんが、個人的には圧倒的にWORKING!!のほうが好きです。ちなみに犬組。


サバは、なんというか、みなさん大人なんですもの。



精神年齢的にも人間関係的にも、高校生やフリーターが半分近いWORKING!!と異なり、
お役所で仕事してるだけあって成熟している……と言えなくもない。


そのへんが咀嚼しにくいんですかね。




といっても、楽しみは楽しみです。


やっぱりるみるみ演じるとーこ様の罵倒と号泣が見どころ聞きどころですかね。
情緒不安定っぷりがいいと思います。








ということで、最速は7月4日のABC朝日放送。
その後、順次、MX、とちぎテレビ、群馬テレビと続きます。



TVアニメ「サーバント×サービス」公式サイト






関連タグ:新アニメ 映画 K

銀の匙キャスト発表とか、ローゼン放送日時とか。

夏放送のアニメ「銀の匙」の公式サイトが更新され、
キャストその他が明らかに。


木村良平、三宅麻理恵、高垣彩陽ら「銀の匙」のキャストを発表 :おた☆スケ


 

八軒勇吾:木村良平

御影アキ:三宅麻理恵

駒場一郎:櫻井トオル

稲田多摩子:高垣彩陽

相川進之介:島﨑信長

常盤恵次:庄司将之

西川一:高梨謙吾

別府太郎:こぶしのぶゆき

吉野まゆみ:井澤詩織

八軒慎吾:小西克幸

中島先生:増谷康紀

校長:三ツ矢雄二

稲田真一郎:小野友樹

大川進英:水島大宙

豊西美香:田野アサミ

桜木先生:川原慶久

ニワトリ先生:西村朋紘

轟先生:内海賢二

スタッフ&キャスト|TVアニメ「銀の匙」 公式サイト





主人公・八軒勇吾役は木村良平さん。


その他、櫻井トオルさんやあやひーなどなど。



教師陣のキャストが本格的ですね。



三宅麻理恵さんって聞いたことあるなーと思っていたら、
ピンドラのりんご、そしてモバマスでは何かと話題のメルヘンチェンジ安部菜々らぶりー17歳を演じている模様。


その節はよく頑張った。








そして、公式サイトではCM第2弾も公開中。



キャラクターは声付きで、
是非ロングバージョンも観たいところですね。























 

そしてそして。


同じく夏アニメ「ローゼンメイデン」の放送情報が判明。


『ローゼンメイデン』TBS、MBS、CBC、BS-TBSにて7/4(木)深夜1時58分より放送開始!カラーキャラクタービジュアル公開!




最速はTBSの7月4日とのこと。


その他系列局にて放送予定。




キャラクターのビジュアルも諸々公開されていますね。

 

白目が目立たないデザインだからなのか、
どうにもぼけっとした目に見えます。


動くとまた変わるでしょうけどね。




また同じキャストで、まかなかった世界編をやってくれるだけでかなり嬉しいので、
安牌安牌でお願いします。挑戦とか復権とかはあまり無しの方向で。



今日の一挙配信見た方はまた違う印象かもしれませんね。10万人以上来場したみたいですし。







とにかく、夏が楽しみです。ええ。






関連タグ:新アニメ 銀の匙 ローゼンメイデン

ゆゆ式ラジオとか、BLAZBLUE新作PVとか。

今期、「あまり期待はしていなかったけど回を増すごとに面白くなっていく」賞はゆゆ式にあげたい。


1話はキャラ紹介的なアレとして、やはりコメディはテンポであることを再確認させられます。



温度的にハマらない人ももちろんいると思いますが、
個人的には、キャスト目当てで見始めた割にOPといい内容といい十分楽しんでいます。


部活の「まとめ」は毎回入れてほしい気もします。


ちなみに、前期の「あまり(ry」は俺修羅です。
ジョジョアニメ観てから見ればよかったかもと少し後悔。せめて1部だけでも観ておけばよかった。






 


さて、そんなゆゆ式のラジオが、1回限りではありますが配信されるとか。


ゆゆ式放送部web版配信決定! -TVアニメ「ゆゆ式」公式サイト-


音泉トピックス » ゆゆ式放送部 web版 配信決定!


こちらBDに収録予定のもののWEB版だそうで。





このメンツで話すとどうなるのか、個人個人が話すのを聞くのは初めてです。
ドキドキします。




明日5月24日の夜から音泉さんにて配信。


いつまでなのか不明ですが、期間限定1回限りのラジオだそうなので、
是非チェックを。





おまけで、フォロワー5000人突破記念、お母さんセーラー服verですって。ふとももぐにょぐにょです。





 


















そして。



10月24日発売予定「BLAZBLUE クロノファンタズマ」のPVが公開。


新キャラクターの二人メインのPVとなっています。

 







やっぱり啓治さんの声カッコいいですね。
味方だと頼もしいのに、敵にするといやらしくて最低です。いい意味で。


その振れ幅がさすが藤原啓治。



カグラ=ムツキ、なかなか厨二心をくすぐるデザインです。技もマントも。


一撃が重そうなのが素敵。手数キャラも好きですが。
ただしカルルやエディのようなリモコンキャラはダメです。使えないから(ぉ






そのあとには、先日発表されたアニメのティザームービーが。


内容がどうこうではないので、特にコメントできませんが楽しみです。






関連タグ:新アニメ BLAZBLUE

ゆかりん・奈々様ねんどろ化とか、声優の携帯電話一覧サイトとか。

ついに、声優界のニ大巨頭、ゆかりんこと田村ゆかりさんと、
奈々様こと水樹奈々さんがねんどろいど化されるそうな。


声優の水樹奈々さんと田村ゆかりさんがねんどろいどに - ねとらぼ



個人的には、これはゆかりんではなく似て非なる何かという感じがしますが、
それはそれとしてなかなか素敵。


ライブではお馴染みのねこたちもついてきます。




ちなみに、ゆかりんは2月に自身のTwitterにて、
「ゆかりんねんどろいど作って欲しい(笑)」と発言していました。実現するとは。






声優ファンとしては、喋らないので、ねんどろいどというかフィギュアを買ったことがないんですが、
コレクターズアイテムとしてはかなり価値が高そう。


奈々様のねんどろいどと合わせて、
「絶唱顔」の翼もお買い求めれば楽しいかもしれません。





それぞれのねんどろいどは、
ゆかりんは6月のSSAにて、奈々様は7月からのツアーの会場にて販売されるとのこと。



値段は4900円と決して安いものではありませんが、
おそらく戦争になるでしょう。




買いたい気もしますが、そもそも物販そのものの競争率が上がってしまうのは困りモノ。


計画を練り直す必要があるかもしれません。







仮に、この調子で他の声優さんもねんどろいど化したら売れるんでしょうね。


小野Dとか杉田さんとかやりやすそうですし、
女性だととまっちゃんやあいなまさん、みのりんあたりがディフォルメしやすそうです。





とまっちゃんの抱きまくらなんかもそうですが、
声優業界もかなりくるところもまできている感があります。



公式で本人の同意があるなら仕方ない気がしますが、
どうなんでしょうね。















と思っていたら、声優ファンもどうなんでしょうね、というお話。


声優が持っているスマートフォン・携帯電話を検索できるサイト「声優の携帯電話」 - GIGAZINE




確かにその人について色々なことを知りたいのは分かりますが、
まず公言していないものを載せるのはどうだろう、と。


exifなんてのは気にしてない人も多いでしょうけど。



Wikipediaなんかでも、非公開にしている年齢や出身校の掲載などはかなり議論されていますよね。




以前の声優ブームと比べても、圧倒的に顔出しでのお仕事が多いですから、
境界が微妙になっている感は否めませんが、芸能人のようにプライベートを売っているお仕事ではないので……。





ネタとしては面白いかもしれませんが、
こうして追いかけられていい気のする人もそう多くないのでは。


ライブでの非公式生写真なんかもそうですが、
ファンとして、本人が歓迎していないことをやるのはどうなんでしょうね。





正直これは、オリジナルTシャツをつくっちゃったりタトゥーいれちゃったりする、
「ファンとしての愛情」を超えているやりすぎな感があります。個人的にはね。






関連タグ:

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
